自家製ルークチンプラーが美味しいヤワラーの麺食堂「ウンペンチュン(黄炳春魚丸)」@ヤワラー

f:id:miho-rotchaat:20220112012127j:image

ヤワラーにある老舗食堂ウンペンチュン(อึ้งเป็งชุง ลูกชิ้นปลา/黄炳春魚丸)に行ってきました。このお店の前を通るといつも賑わっているので前から気になっていたんです。

化学調味料を使わず、毎日手作りされているルークチンが人気の麺食堂です。

f:id:miho-rotchaat:20220112012117j:image

狭い入り口から入ると奥に細長く広がっており、ここって通路なんじゃないかと思うスペースで営業されています。

朝早くから開いていて、10時半頃行きましたがほぼ満席。でも、回転が早いので満席でも少し待てば入れると思います。店頭には持ち帰りのお客さんがたくさん待っているので、スタッフに店内飲食アピールした方がいいかも。
f:id:miho-rotchaat:20220112012122j:image

この2人がひっきりなしに注文された料理を作っていました。
f:id:miho-rotchaat:20220112012130j:image

メニュー。

写真左下の小さなメニューを訳すと(上から)

・スープ 1杯 5B

・バミー、センレック、センヤイ、ミーカーオ(センミー)、ギアムイー 40B~

→麺を選ぶ&スープあり(ナーム)かスープなし(ヘーン)を選ぶ

・バミー 2ゴーン(2玉)70B~

・※ギアオプラー(魚のワンタン)追加 60B~

・ガオラオ 60B~

・イェンターフォー 60B~

・ルアックチム(湯がいたルークチンをタレにつけて食べる)/プアックトート(タロイモ揚げ) 60B~

・持ち帰り 50B~

中国茶は氷ありでも氷なしでも1杯2B。
f:id:miho-rotchaat:20220112012114j:image

バミー・ナーム 40B(約140円)。

毎日作られる手作りルークチンはぷりっぷりで美味しい。店頭にはルークチンやタロイモ揚げを持ち帰りするお客さんで賑わっていました。

ルークチンだけでなく、バミーのスープも美味しかったです。見た目クリアで味が薄そうな感じもするけど、全然そんなことありません。

量は多くなく、軽くぺろっと食べられます。
f:id:miho-rotchaat:20220112012108j:image

バミー・ヘーン 40B(約140円)。

汁なしの方は卓上の調味料で少し味をつけた方が美味しかったです。
f:id:miho-rotchaat:20220112012111j:image

プアックトート(タロイモ揚げ)60B(約210円)。

これ、めっちゃカリカリサクサクで美味しい。カリカリのまま食べてもいいし、バミーナームに入れてちょっと柔らかくなったのを食べてもいい。

 

お店はヤワラー通り沿いにあります。MRTワット・マンコン駅から徒歩3分。

Google マップ

【営業時間】7:00〜15:00

※売り切れ次第閉店

https://facebook.com/AungPengChung/