「ギアムイー・ボーラーン・ジェーチュン」でギアムイーという麺料理を食べた@ヤワラー

f:id:miho-rotchaat:20210928204431j:image

先日、モーファイを食べた後MRTワットマンコン駅近くにある創業して35年以上のギアムイー・ボーラーン・ジェーチュン(ร้านเกี้ยมอี๋โบราณเจ๊ชุง)に行ってきました。f:id:miho-rotchaat:20210928204434j:image

MRTワットマンコン駅1番出口からジャルンクルン通りを渡り、ジャルンクルンsoi23へ。

この路地に入ってすぐ、大盛バミーで有名なバミー・ジャップガンがあります。そのお店の奥にあるのがギアムイー・ボーラーン・ジェーチュンです。

f:id:miho-rotchaat:20210928204437j:image

ここには珍しいギアムイーという米粉で作った麺(写真左下)があります。今まで見かけたことがなく初めて食べてみました。

タイには一体何種類の麺があるんだろうってくらいたくさんの麺料理がありますね。f:id:miho-rotchaat:20210928204428j:image

ギアムイー 50B(約165円)。

豚つくね・干しイカ・豚の腎臓や心臓などのモツ入り。

大盛は60B。汁なしギアムイーもあるそうです。

ギアムイー以外に定番のバミー・センヤイ・センレック・センミーもあります。
f:id:miho-rotchaat:20210928204440j:image

ギアムイーはうどんが切れたような短い米麺。

コシのないうどんみたいな食感でするするっと飲み込むように軽く食べられます。

モツの臭みもなく、スープがちょうどいい濃さで美味しかったです。

 

お店はジャルンクルンsoi23にあります。MRTワットマンコン駅1番出口から徒歩1分。

Google マップ

【営業時間】9:00〜14:00頃