スキー・ヨッセー・ソーンピーノーン@soi Yotse(ソイ・ヨッセー)

f:id:miho-rotchaat:20210228205126j:image

BTSナショナルスタジアム駅から東に行き、クルンガセーム運河を越えたあたりにあるsoi Yotse(ソイ・ヨッセー)。この辺り、美味しいお店があると聞いて行ってきました。

しかし、目当てのパッタイ店が閉まっていて、すぐ近くにあるミシュランビブグルマンのお店エルヴィス・スキーも夕方開店のためまだ準備中。パッタイ店の隣にあったスキーのお店スキー・ヨッセー・ソーンピーノーン(สุกี้ยศเส สองพี่น้อง)に入ってみました。

息子と娘がいるのでソーンピーノーンという名前をつけたのよとお店のお母さんが話してくれました。このお店は開店してからまだ8ヶ月だそうです。(有名店の近くにお店を出すなんてすごい)

夕方になると奥のスペースでシーフード料理やデザートも食べられるそうです。
f:id:miho-rotchaat:20210228205123j:image

メニュー。

一番上のメニューがスキー。上からムー・ガイ・ヌア・ミックスでそれぞれヘーン(汁なし)とナーム(汁あり)があります。

真ん中がトゥーンフア。上からムー・ガイ・ヌア・ミックス。そして、ご飯。

トゥーンフアという料理名を聞いたのは初めてで、写真を見せてもらったけどどんな料理か想像つかず。

一番下のメニューはクイッティアオクア。上からガイ・ムー・ヌア・ムックグロープ(するめを戻したもの)。

これはセンヤイ(幅広米麺)と肉と卵を使って炒めた料理。

※化学調味料を使っていません。

f:id:miho-rotchaat:20210228205119j:image

スキー・ムー・ヘーン(豚肉入りスキー・汁なし)60B(約210円)。

辛くしないでって言ったら、セパレートで出すねってタレを別の容器で提供してくださいました。最初から唐辛子が混ざっているお店だと辛さ控えめに注文しても私にとっては辛いことがあるので、自分で調整できるのはありがたいです。
f:id:miho-rotchaat:20210228205131j:image

スキー・ルアムミッ・ナーム(ミックススキー・汁あり)100B(約350円)。 

ミックスは鶏・豚・牛・するめを戻したもの、全ての具が入っていてボリュームがありました。他の具は春雨や白菜など。スープはあっさりしていてそのままでも美味しいですが、辛めのタレを少しずつ入れながら味変しても美味しいです。

ここのスキー、美味しい!

今度エルヴィス・スキーに来たら、食べ比べしたいです。

スキーは日本人が食べやすい料理だと思います。まだ食べたことがない方はフードコートにもあるので是非試してみてくださいね。

 

お店はsoi Yotse(ソイ ヨッセー)にあります。BTSナショナルスタジアム駅から車で5分。

Google マップ

→実際の場所はGoogle Mapsの位置情報の向かい側です。

 

スクンビット通りから48番か508番バスに乗り、テープシリン学校前のバス停(Google マップ)で降り、そこから徒歩5分。

エアコンバスで行き先を伝える際、「ローンリアン・テープシリン」「ソイ・ヨッセー」「ワット・テープシリンタラーワート」のどれかを言えば大丈夫かと思います。

帰りのバス停はこちら→Google マップ

【営業時間】12:00〜22:00(水曜定休日)