隠れ家カフェKOKAGE BKK(木かげ)のカレーパンが美味しい@フアランポーン

f:id:miho-rotchaat:20220113114440j:image

先日、フアランポーン駅のスタンプラリーに参加後、KOKAGE BKKへ行ってきました。

ずっとここのカレーパンが食べたかったんですよね。

"TAKE A BREAK IN KOKAGE"(木陰でひといき)

ローカルな雰囲気の路地を進んでいくと突然現れる可愛らしいカフェ。

日本人のオーナーさんがご夫婦でカフェとホステルを経営されています。
f:id:miho-rotchaat:20220113114409j:image

たくさんの可愛いがぎゅっと詰まっている小さなお店。
f:id:miho-rotchaat:20220113114434j:image
f:id:miho-rotchaat:20220113114403j:image

こういうセンスがほしい。
f:id:miho-rotchaat:20220113114427j:image

メニューの絵もめっちゃ可愛い。どれも美味しそうでドリンクをすごく迷ってしまいました。
f:id:miho-rotchaat:20220113114431j:image

カレーパン・ポークハヤシ・マリトッツォ・甘酒アイス。

お店のSNSを見ると、その時によってもう1品あったりするのかも。この日は売り切れたのかな?f:id:miho-rotchaat:20220113114437j:image

カレーパン(50B/約170円)とトロピカルアイスティー(80B/約275円)。
f:id:miho-rotchaat:20220113115928j:image

ぷっくりころんとした小ぶりのカレーパン。

温かい状態で提供してくださいました。

外がザクっとしていて中はふわもちっとした生地の中によく煮込まれてとろっとしたカレーがぎっしりと詰まっています。

美味しい。小ぶりなのもお腹にちょうどいい。揚げ立てだったらもっと美味しいだろうな。
f:id:miho-rotchaat:20220113114406j:image

トロピカルアイスティーはマンゴーや桃が入っていて、甘さ控えめで爽やかな味。

カレーパンとの相性も良かったです。

 

MRTフアランポーン駅3番出口から徒歩約8分。

Google マップ

【営業時間】9:00〜17:00(月曜日休み)

https://facebook.com/Kokage_bkk/

https://instagram.com/kokage_bkk