ウドムスック駅近くのクイッティアオ食堂イェンターフォー・ソーンピーノーン・ジャオガオ・ウドムスック@ウドムスック

f:id:miho-rotchaat:20211005184243j:image

先日、ウドムスック駅近くのクイジャップユアンを食べに再訪したんですが、悲しいことにお店が閉業していました(涙)。チョンノンシーのラライサップ市場にあるクイジャップユアン屋はまだやっていますように…。

気を取り直して近くをぶらぶらしていると、クイジャップユアン屋跡地の向かい側にあるクイッティアオ屋にお客さんが次から次へと入っていたのでここで食べることにしました。

イェンターフォー・ソーンピーノーン・ジャオガオ・ウドムスック(เย็นตาโฟ สองพี่น้อง เจ้าเก่า อุดมสุข)です。店名の通り、2人姉妹のおばちゃんのお店。

ウドムスック駅近でサッと軽く食べたい時におすすめのお店です。

mhbkklife.hatenablog.com

f:id:miho-rotchaat:20211005184248j:image

メニュー。

このお店はクリアスープのクイッティアオとイェンターフォーがあり、麺はセンミー・センレック・センヤイ・バミー等から選べます。

<メニューの日本語訳>

上から

・クイッティアオ・ムー・タンマダー 40B

・クイッティアオイェンターフォー・タンマダー 40B

・ピセー(上記メニューの大盛) 50B

・プーム・クルアン(具の追加) 60~80B

・ナム・アッロム(ソフトドリンク)10B

・ナンプラー(魚の皮を揚げたもの) 20B

・ナムケン・プラーオ(氷)2B

テーブルの上に無料のお茶があったけど、きっとお水もあるはず。
f:id:miho-rotchaat:20211005184240j:image

クイッティアオ・ムー・タンマダー 40B(約130円)。

おばちゃんにお勧めの麺を聞き、センレックを選びました。

豚肉団子・焼き豚・ルークチン・練り物など色んな種類の具が入っています。スープはタイ人だときっと調味料を足してしまうだろうと思うくらい、とてもあっさりしていて日本人の口に合う味でした。
f:id:miho-rotchaat:20211005184237j:image

クイッティアオイェンターフォー・タンマダー 40B(約130円)。

友達が頼んだイェンターフォー。麺はおばちゃんお勧めのセンヤイで。

周りはイェンターフォー注文率のが高かったかな。

具はカリカリの油揚げ・魚の皮を揚げたもの・ルークチン・空心菜など。

少し味見させてもらったらこちらも今まで食べたイェンターフォーとは全く違う味。かなりあっさりしていてあまり酸味や甘味を感じず、魚の出汁(揚げた魚の皮から出る味)がきいていました。

センレック・センヤイ共に他店のそれより細めの麺。どちらのスープもあっさりと胃に優しい味で美味しかったですが、物足りない人は卓上の調味料を少し足すといいと思います。

 

お店はBTSウドムスック駅すぐのウドムスック市場内にあります。ウドムスック市場の入口はBTSウドムスック駅の北側、高架下にあるバス停・セブンイレブンの隣です。市場の入口から入り、少し歩くと右手にお店があります。

BTSウドムスック駅から徒歩1分。

Google マップ

【営業時間】8:30〜15:00頃(臨時休業あり)