シャコ入りパッタイを食べにPadThai Kang(パッタイガン)へ@旧市街

f:id:miho-rotchaat:20210614120729j:image

シャコ入りパッタイを食べにPadThai Kang(パッタイガン/ผัดไทยกั้ง)へ行ってきました。

本店はペッガセーム通り沿い(MRTバンワー駅とペッガセーム48駅の間)にあります。約1年程前に2号店をsoi Yotse(ソイ・ヨッセー)にオープンさせましたが、コロナの影響で最近移転したとのこと。今年2月にsoi Yotse(ソイ・ヨッセー)に食べに行ったらお店が閉まっていたので、そういうことだったんですね。
f:id:miho-rotchaat:20210614120738j:image

新しいお店はカフェのような雰囲気。

と思ったら、TANN'S Coffee&Bakeryというカフェも併設していました。
f:id:miho-rotchaat:20210614121033j:image

メニュー。

パッタイは3種類でメニュー左上から、パッタイ(59B)・海老入りパッタイ(79B)・シャコ入りパッタイ(129B)。

他にはクイッティアオ・トムヤム、スパゲッティ、ヤム、炒め物、鍋などシャコメニューが豊富。シャコはタイ語でガン(กั้ง)なので、"กั้ง"という文字が入っているメニューはシャコ入りです。

メニューはタイ語のみですが、お店のSNS(下記にリンクあり)に写真が載っているので参考になると思います。
f:id:miho-rotchaat:20210614120715j:image

カフェメニュー。

これもタイ語のみ…。アメリカーノ・ラテ・カプチーノ・モカ・キャラメルマキアートなど定番のものからエスプレッソにオレンジを混ぜたものなど。

f:id:miho-rotchaat:20210614131843j:image

クロワッサン・スコーン・バスクチーズケーキ等もありました。
f:id:miho-rotchaat:20210614120734j:image

パッタイ・ガン(シャコ入りパッタイ)79B(約280円)。

シャコが4匹ものっているパッタイは予想通り美味しい。

海老よりシャコ派。

シャコを食べると子供だった頃おじいちゃん家で食べさせてもらっていた子持ちの茹でシャコを思い出します。今考えるとあんなにたくさん食べていたのは贅沢だったなぁ。シャコ好きになったのはおじいちゃんのおかげ。
f:id:miho-rotchaat:20210614120719j:image

パッ・ポパイ 179B(約630円)。

スタッフがお勧めしてくれたメニュー上から4番目のパッ・ポパイ。

シャコ・海老・イカ・ココナッツの新芽・ヤングコーン・野菜が入っている炒め物。シャコ・海老・イカがごろごろと入っていてボリュームあり。パッタイの味に辛さを足した感じの味付けでご飯が欲しくなりました。(辛さ控えめにしてもらいました)

 

お店は王宮前広場近くのアッサダーン通り(Atsadang Rd)にあります。 

スクンビット通りから路線バス2番(青い看板の赤バスまたはエアコンバス)に乗り、ラーチャダムヌングラーン通りからアッサダーン通りへ入った辺りのバス停(Google マップ )で降り、そこから徒歩2~3分。

*Google Mapsにはバス停マークがありませんがこの辺りで停まります。

Google マップ

【営業時間】10:00~21:00

カフェは平日8:30~16:30・土曜日9:00~16:30(日曜定休日)

※営業時間は今後変更される可能性があります。

https://www.facebook.com/PADTHAIKANG56/

https://instagram.com/padthaikang

https://www.facebook.com/tannscoffee/

https://instagram.com/tannscoffee