感動レベルの抹茶スイーツカフェHOME MATCHA(ホームマッチャ)@ラマ9世通り・スワンルアン

f:id:miho-rotchaat:20220116234624j:image

年明けにフォーが美味しかったベトナム料理店PHO VANに行った後、夫が近くに美味しそうなカフェがあるとGoogle Mapsで見つけた抹茶スイーツカフェHOME MATCHA(ホームマッチャ)へ行ってきました。

運動がてらPHO VANから歩いて20分。

ここが最高に美味しくて感動レベル。2人とも興奮気味でした。

年始から美味しいお店にありつけて今年はいいことあるかな。

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20220116234313j:image

現在、座席スペースを縮小しているようで屋内3席・屋外3席のみ。

駐車スペースは1台のみで、他の人は路駐している感じでした。

こんな辺鄙な場所にあるのに次から次へとタイ人若者が訪れていて人気店なのが伺えます。ちょうどタイミングよく席が空いていたのですぐに座れたけど、その後すぐに満席になり外で待っている人もいたのでラッキーでした。

f:id:miho-rotchaat:20220116234628j:image

メニュー。

入り口のカウンターで注文し、先払い制。

スイーツやドリンクの写真メニューもありましたが撮るの忘れました。文字のみのメニューしか撮っていないので、詳しくはお店のSNS(下記に載せています)でチェックしてみてくださいね。

私達がどれにしようか悩んでいたら日本語を話せるスタッフさんが奥から出てきて丁寧に説明してくれました。日本語が上手なので留学したのかなぁと思ったら独学ですって。私はタイに住んでいてもそんなにタイ語を話せないのに…。
f:id:miho-rotchaat:20220116234316j:image

KOI MATCHA cheesecake lava(245B/約840円)・NAMA matcha(210B/約720円)・アイス抹茶(125B/約430円)・アイス抹茶ラテ(135B/約460円)。

サービスで柚子アイスクリームもいただきました。

カフェのコンセプトは「Let MATCHA make you feel like home」。

抹茶は京都、チーズは熊本、柚子は福岡から取り寄せているそうです。

抹茶に対する愛情というかこだわりというか、なんとなくエカマイにある抹茶カフェが思い浮かんだので、家に帰って調べたら姉妹店でした。

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20220116234618j:image

KOI MATCHA cheesecake lava。

これは期間限定メニュー。
f:id:miho-rotchaat:20220116234621j:image

とろっと滑らかな濃厚抹茶チーズケーキ。まわりはオレオベース。

抹茶の苦みと甘さ控えめのチーズケーキがもう最高に美味しくて自然と笑みがこぼれていました。
f:id:miho-rotchaat:20220116235230j:image

NAMA matcha。

抹茶の生チョコみたいで濃厚で美味。気づいたらあっという間になくなっていました。

抹茶の味がしっかりと感じられて甘くないアイス抹茶との相性がとても良かったです。

夫が飲んだアイス抹茶ラテは甘さ控えめだったそう。

柚子アイスも柚子の味が濃厚で鼻に抜ける柚子の香りがたまらなかった。

 

終始美味しい美味しいと言い続けながら食べていた夫婦。夫が今まで食べた抹茶スイーツで一番美味しい、また行こうと。決して安くはないけど、再訪したいと思います。

 

お店はラマ9世通りからラマ9soi43に入り、2つ目のソイ(soi21)を右折し少し進んだところにあります。

Google マップ

【営業時間】金曜日〜月曜日 10:00〜17:00

https://facebook.com/home.matcha/

https://instagram.com/home.matcha

デリバリーはLINE MANやRobinhoodにて。