ラマ4世通りにあるパッタイ・メーアム@クロントゥーイ

f:id:miho-rotchaat:20201030004124j:image

パッタイを食べにラマ4通り沿いにあるパッタイ・メーアムに行ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20201030004128j:image

英語メニュー。

パッタイ以外にクアガイもあったので両方頼んでみることにしました。

ここのスタッフは笑顔が素敵で英語を話せるお姉さんもいます。
f:id:miho-rotchaat:20201030004120j:image

メニュー。

左の行(上から)→海老入りパッタイ70B・オリジナルパッタイ50B・オリジナルパッタイ麺増量60B・海老入りパッタイ麺増量80B・海老入りパッタイスペシャル100B・クアガイ50B・海鮮入りクアガイ70B・クアガイ麺増量60B。

真ん中の行(上から)→海鮮入りクアガイ麺増量80B・ブアローイ卵入り(甘い卵or塩漬け卵)35B・ブアローイ卵なし25B・カオニャオマムアン120B・カオニャオドリアン50B・サンカヤー(カスタード)/ナープラー(でんぶ?)30B・かぼちゃプディング35B。

右の行はドリンク。

この他にカレーをかけて食べるカノムジーンもありました。
f:id:miho-rotchaat:20201030004115j:image

パッタイクン(海老入りパッタイ)70B。

パッタイと言えば甘みが強いのにここのは甘くなく、唐辛子がきいていて少し辛さがありました。今まで食べたことのあるパッタイとは全然違う味です。美味しいけど、もう脳がパッタイは甘いと認識してしまっているので、もう少し甘さがほしいなと思いました。
f:id:miho-rotchaat:20201030004156j:image

クアガイ・タンマダー(オリジナル・クアガイ)50B。

クアガイ久しぶりに食べた。これも美味しい。
f:id:miho-rotchaat:20201030004152j:image

テーブルにある野菜はセルフサービス。
f:id:miho-rotchaat:20201030004132j:image

店頭で茹でられていたブアローイが美味しそうだったので、友達とシェアしました。
f:id:miho-rotchaat:20201030004200j:image

ブアローイ(卵なし)25B。

バタフライピーやパンダンリーフ・かぼちゃ等で色付けられた白玉団子がとてもたくさん入っていて、すごくもちもちしていました。ココナッツミルクのスープは私には甘ーい。
f:id:miho-rotchaat:20201030013919j:image

昼時を過ぎると急にお客さんがいなくなり私達だけに。

そしたら突然、テレビの撮影クルーがやってきて、店内で撮影が始まりました。なんの声掛けもなく私達も撮影されそうに…(ここはタイ。)

お店のお母さんが綺麗な服装していたのはこのためだったのかぁ。

撮影の現場が見れて面白かったです。

 

MRTクイーンシリキットセンター駅から徒歩約7分。

Google マップ

【営業時間】10:00〜20:00(土曜定休日)