スクンビットsoi23にあるパッタイ&ホイトート屋台@アソーク

 

f:id:miho-rotchaat:20210802212511j:image

タイ料理が食べたい。

ローカル食堂巡りがしたい。

デリバリーすることも出来るけど、デリバリーじゃ何か物足りなさを感じちゃう。

お店の味を感じることは出来るけど、雰囲気や人情を感じることが出来ないからかな?!

 

食事時になるといつも列をなしているパッタイ&ホイトート屋台が気になっていたので買いに行ってきました。

以前タクシー運転手だったご主人はコロナで仕事を辞め、ご夫婦でこのお店を始めてから約1年5ヶ月とのこと。写真撮っていいよとか、待っている私達に座って待っててねと椅子を用意してくれたり、とても感じのいい方でした。
f:id:miho-rotchaat:20210802212503j:image

メニュー。(上から)

・ホイトート(貝入りタイ風お好み焼き) 並50B/大盛60B

・クントート (海老入りタイ風お好み焼き)並60B/大盛80B

・ムックトート(イカ入りタイ風お好み焼き) 並60B/大盛80B

・パッタイ・タンマダー 並40B/大盛50B

・パッタイ・クンソット(海老入りパッタイ) 並60B/大盛70B

 

この他に、パッタイ・ウンセン(春雨のパッタイ)50B、パッタイ・ウンセン・クンソット60B、パッタイ・タレー70B、ホイトート・タレー70Bもあります。
f:id:miho-rotchaat:20210802212507j:image

パッタイ・クンソット(海老入りパッタイ)大盛70B(約230円)。

まず初めに海老3匹を焼き、その後具を炒め麺を投入。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miho bangkok@タイ・バンコク在住ブログ (@mh_rotchaat)

奥さんが手際よく調理されていました。炒める時の音が何ともいいー。
f:id:miho-rotchaat:20210802212459j:image

大盛はぷりっとした海老が3匹入っていて結構ボリュームがありました。

味付けは今まで食べたパッタイの中では薄味なほう。きっとタイ人は付属の砂糖と唐辛子の粉末をかけて調整して食べるんでしょうが、我が家はそのまま食べました。そのままでも美味しかったです。

f:id:miho-rotchaat:20210808232953j:image

後日、再訪。

パッタイ・ウンセン(春雨のパッタイ)50B(約165円)。

春雨の方が味が麺に染み込んでる。これも結構なボリューム。コスパいいです。

 

屋台のおじちゃんおばちゃんを応援したい。

クントートやムックトートがあることもわかったので、次回はこれで!

 

お店はスクンビットsoi23のソイカウボーイ入口あたりにあります。今月は偶数日が道路の東側、奇数日が西側というふうに交互に出店するそうです。 

場所はこのあたり→Google マップ

【営業時間】11:00〜20:00

※今後、営業時間が変更される可能性があります。