餃子専門店KINZA GYOZA@スティサン

f:id:miho-rotchaat:20210613005940j:image

台湾料理を食べた後、近くにあったKINZA GYOZAに立ち寄りました。

満腹だったのでさすがに食べれず、持ち帰ることに。 注文して出来上がりを待っている間、ひっきりなしにデリバリー注文音が鳴っていたので人気店なんだと思います。

調べてみるとココが1号店で、今は12店舗に拡大しているみたい。スクンビットsoi49にもあるそうです。

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20210613010119j:image

オリジナルの餃子とチーズがけ餃子。

具は豚肉・鶏肉・海老があります。
f:id:miho-rotchaat:20210613005947j:image

他には麻辣味の餃子、揚げ餃子、カレー。
f:id:miho-rotchaat:20210613005944j:image

オリジナル餃子(豚肉)30個 289B(約1,020円)を買って帰りました。

30個買うと大根のキムチもついてきました。

夕飯に食べたんですが、持ち帰りして暑い中かなり時間が経ってしまい全体的に皮がしっとり柔らかくなってしまっていたのが残念でした。中は肉がぎっしり詰まっていました。

やっぱり餃子は焼き目がパリッとしている方が美味しいです。店内で出来上がりを食べたら、もっと美味しかったのかも。なるべく焼き立てすぐに食べた方がいいですよね。

もしかして、ここはオリジナルより変わりネタの餃子を注文する方がいい?!

付属のタレは2種類あって、辛さや甘みのあるタイ人が好みそうなタレでした。やっぱり餃子は日本で馴染みのあるタレで頂きたいです。

大根のキムチは酸味より甘みが強く辛さは控えめでキムチというよりピクルスみたいな感じでした。これは好みじゃなかった。

オリジナル餃子については価格や味の好み(特にタレ)で考えると、大阪王将の火曜日プロモーションBuy1Get1のが良さそう。(まだ買ったことがない…)

 

お店はMRTスティサン駅から徒歩約2分。

Google マップ

【営業時間】9:00〜21:00

https://www.facebook.com/KINZAGYOZA/

https://instagram.com/kinzagyoza