【バンコクホテル】高級スパAmaranth Spa by HARNN(アマランススパ・バイ・ハーン)at Kimpton Maa-Lai Bangkok(キンプトン・マーライ・バンコク)@チットロム

f:id:miho-rotchaat:20210616130221j:image

タイの有名スパブランドHARNN(ハーン)とコラボしたスパAmaranth Spa by HARNN(アマランススパ・バイ・ハーン)

2020年10月、Sindhorn Village内にオープンした高級ホテルKimpton Maa-Lai Bangkok(キンプトン・マーライ・バンコク)にあります。お隣にはタイで2つ目のケンピンスキーホテルSindhorn Kempinski Hotel。

ホテルフェアで買ったバウチャーの有効期限が迫っていたので3月に友達と行ってきました。友達が良過ぎてバウチャーを買い足したって言うから期待が高まります。
f:id:miho-rotchaat:20210616130216j:image

今回受けたのはSiamese Aromatic Body Massage 60分 990B(通常3,500B++)。

伝統的なタイ古式マッサージとアロマオイルマッサージを組み合わせたマッサージです。

初めにこちらで健康状態やマッサージの強さや重点的にしてほしい部分、マッサージオイルやBGMの選定など問診を行いました。都会的で洗練された空間。

BGMも選べることに驚きましたが、どれを選んでいいのかわからなかったのでお任せにしました。

マッサージで使われるオイルはビタミンEや若返りのビタミンともいわれているγ-オリザノールが豊富に含まれた米ぬか油。もちろんHARNNプロダクトです。
f:id:miho-rotchaat:20210616130213j:image

ウエルカムドリンクはマルベリー・バラフライピー・ジャスミン入りのハーブティー。

レモンを加えると青い色が紫色に変わります。

ウエルカムドリンクを飲み、リフレッシュしてからトリートメントルームへ。

f:id:miho-rotchaat:20210616131018j:plain

案内された部屋は1人用の個室。
とても広いです。
f:id:miho-rotchaat:20210616130229j:image

個室内にはシャワー・トイレ完備の部屋があり、ここで着替えます。

こちらのプロダクトも全てHARNN。

まずはシャワーを浴びて、終わったら部屋の外で待っているから扉を開けてねと。

私はいつも時間がかかっちゃうタイプで、他のスパでまだ着替えが終わっていないのにスタッフに扉をノックされたことがあるんですが、今回はそのような事はなく焦らずマイペースで準備出来ました。さすが高級スパです。
f:id:miho-rotchaat:20210616130234j:image

シャワールーム。

水圧が調整できるシャワーヘッド、ふかふかのバスタオル。

f:id:miho-rotchaat:20210616130049j:plain

気分が上がったアイテム。

それはダイソンのドライヤーとバスローブ!

ドライヤーはパワフルな風量でめちゃくちゃ早く髪の毛が乾き、しっとりとした仕上がり。帰国後にこのドライヤーが欲しくなりました。

そして、バスローブがすごく可愛い。ふわふわで着心地のいいバスローブには出会ったことがあるけど、こんな可愛いバスローブは初めて。

着てみると左右で色が違うだけでなく、形がアシンメトリーでピンク色部分はお尻が隠れる丈、紺色部分は足首の長さになっていて片足だけが出るというデザイン。

f:id:miho-rotchaat:20210616130045j:plain

マッサージの前のフットバスはスクラブも。
f:id:miho-rotchaat:20210616131018j:image

リラックスできる音楽が流れ、心地よい香りの空間。

適度な圧力とストレッチで筋肉がほぐれ、終わった後は体が驚くほど軽く、何時間もぽかぽかしていました。そして、お肌もしっとり。
f:id:miho-rotchaat:20210616130021j:image

施術後はリラクゼーションルームへ案内されました。先に終わった友達がソファベッドでくつろいでいました。

カーテンで仕切られたソファベッドは周りを気にすることなく寛げます。こんな優雅なリラクゼーションルーム、初めてです。
f:id:miho-rotchaat:20210616130225j:image

施術後はローズティーとジンジャークッキーをいただきました。

クッキーにはエディブルフラワーがあしらわれていて可愛い。ローズティーは温められているので常に温かい状態で楽しめます。
f:id:miho-rotchaat:20210616130016j:image

ドライフルーツもいただきました。
f:id:miho-rotchaat:20210616131015j:image

普段60分だと物足りなく感じることもありますが、セラピストさんの腕が良かったので60分でも十分に満足できる内容でした。とはいえ、気持ちよかったのでもっと長い時間してほしいとは思いましたよ。

またプロモーションないかなと願います。

※SNSで時々発表されるプロモーション要チェックです。また、JCBカード優待アマランス スパ バイ ハーン | 店舗詳細 | たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイトもあり。

 

キンプトン・マーライ・バンコクはランスワン通りにあり、スパは4階にあります。BTSチットロム駅から徒歩約10分。

Google マップ

【営業時間】10:00〜22:00

https://www.kimptonmaalaibangkok.com/

https://www.kimptonmaalaibangkok.com/facilities/thai-spa-massage-package/

https://instagram.com/kimptonmaalaibangkok

email:spa.kimptonmaalai@ihg.com

TEL:+66(0)2-056-9999