ローストダックを食べにペッヤーンパタナカーン50(Pedyang Pattanakan 50)へ@スワンルワン

f:id:miho-rotchaat:20211211095742j:image

ラマ9世公園散策の後、Paradise Park向かい側のバス停から206番バスに乗り、パタナカーン通りにあるペッヤーンパタナカーン50(Pedyang Pattanakan 50)に行ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20211211095736j:image
f:id:miho-rotchaat:20211211095800j:image

メニューはタイ語。

Google Lens等を使うと何となくわかる日本語に翻訳してくれます。

ペッヤーン・ムーデーン・ムーグローブがメイン。これらはアラカルトで頼むことも出来るし、ご飯・バミー・ワンタンスープとの組み合わせメニューもあります。

その他にガパオ、チャーハン、パッタイ、空心菜炒めなど定番のタイ料理もあります。お店のSNS(下記)にいくつか写真が載っているので参考になるかと思います。

私がメニューの写真を撮っていたらメニューのコピーがあるから持って帰る?と聞かれ、なんとお店と同じラミネートされたメニューをいただいてしまいました(笑)。また注文してねってことかな。

f:id:miho-rotchaat:20211211095747j:plain

壁に少し写真があったけど、これおすすめってことかな。

後で気付いたけど、写真右上のカオカイコンクン(海老入り半熟卵のせご飯)も美味しそう。白ご飯のかわりにこれ頼めばよかった。
f:id:miho-rotchaat:20211211095803j:image

ペッヤーン クルントゥア 250B(約850円)。

鴨好き夫婦。初めは1/4匹を注文したけど、やっぱ少ないかなとすぐさま1/2匹に注文変更。1/2匹、2人には結構なボリュームでした。

2種類のタレ、右側のが美味しかった。
f:id:miho-rotchaat:20211211095757j:image

つやつや~のペッヤーン。美味しい。。。

食べ切れなかったら持って帰ろうって話してたのに結局完食しました。
f:id:miho-rotchaat:20211211095754j:image

カナームーグローブ 80B(約270円)。

夫が好きなこれ。マイペットで注文しました。

これとご飯10B×2人分を注文。ご飯1人分が割とボリュームあったけど夫のおかげでなんとか完食。
f:id:miho-rotchaat:20211211095750j:image

あと少しで完食するかなって頃にお店のおばちゃんがスープをサービスしてくれました。豚肉・大根・玉ねぎ丸ごと入った熱々のスープ。よく煮込まれていてどれも箸ですぐに崩れる柔らかさ。満腹なのに食べれちゃう。熱々のスープが体に沁みました。

 

お店はパタナカーン通り沿い、パタナカーンsoi50にあります。

ペッチャブリー通りのバス停(アソーク通りより東側のバス停)から206番または11番のバス、もしくはBTSエカマイ駅のワット・タートトーン前のバス停から133番バスで行けます。

Google マップ

【営業時間】7:00〜21:00(第2・4木曜日休み)

TEL:02-321-9675・02-322-8752

https://facebook.com/PEDYANGPATTNAKAN50

https://instagram.com/pedyangpattanakarn_50

デリバリーはLINE MAN・Robinhood・Gojekにて出来ます。

 

この周辺には他にも美味しいお店があります。カオマンガイ888にも行ってみたい。

mhbkklife.hatenablog.com