フラワーフェスティバル開催中のラマ9世公園へ行ってきた@公園散歩

f:id:miho-rotchaat:20211209144533j:image

毎年楽しみにしているイベント。フラワーフェスティバル開催中のラマ9世公園へ。

毎年12月1日から12月10日まで開催されていて、今年は初めて夫と行ってきました。

1年で最も花畑が美しく、乾季で気候もよいので公園散歩に最適な季節です。f:id:miho-rotchaat:20211209144156j:image

東京ドーム約17個分もの面積を誇るラマ9世公園。
f:id:miho-rotchaat:20211209143755j:image

暑いとすぐにバテてしまいますが、この日は秋晴れのような天気で風が涼しくて散歩するのが気持ちよかったです。
f:id:miho-rotchaat:20211209144204j:image

ここだけ見るとなんとなくヨーロッパ感。
f:id:miho-rotchaat:20211209143758j:image

この子、去年もここにいた。

f:id:miho-rotchaat:20211209144524j:image

コスモス何枚も撮ったけど、思い描く写真が撮れず。

f:id:miho-rotchaat:20211209144200j:image
f:id:miho-rotchaat:20211209144207j:image

向日葵にも色んな種類があるんですね。
f:id:miho-rotchaat:20211209143806j:image

日本庭園。
f:id:miho-rotchaat:20211209143802j:image

秋を感じる。

f:id:miho-rotchaat:20211209144408j:image
f:id:miho-rotchaat:20211209144417j:image
f:id:miho-rotchaat:20211209144434j:image

公園の中心にある大きな池。休日だったので白鳥ボートに乗っている人がたくさんいました。
f:id:miho-rotchaat:20211209144420j:image

一番左の人、愛・地球博のモリゾーに見える。と思っていたら夫も同じことを考えていた(笑)。
f:id:miho-rotchaat:20211209144414j:image

様々な種類のサボテンが展示されている多角形ドーム。

その中にあったこれもサボテン!?帰ってから調べたらウェルウィッチアというアフリカの砂漠に分布する裸子植物だった。
f:id:miho-rotchaat:20211209144404j:image

上が細く下がぷっくり、形が可愛い。
f:id:miho-rotchaat:20211209144427j:image

Royal Thai Pavilion。

 

毎年フェスティバル期間中はたくさんの屋台が出たり、トラムが走っていたり、チューリップや紫陽花の展示(屋内)があったりするんですが、今年は全くなく花畑も以前と比べてやや少なめでした。それでも訪れた日はたくさんの人々で賑わっていて、食べ物とレジャーシート持参でピクニックしているタイ人ファミリーも見かけました。

フェスティバル期間が終わっても花畑はそのままなので十分に楽しめると思います。花畑が見頃な今、ラマ9世公園へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

お出かけの際には暑さ対策と水分補給はしっかりと!

園内には所々に休憩できる場所があり、飲み物は園内の売店で買えます。

f:id:miho-rotchaat:20211209144430j:plain

今回、行きはウドムスック通りからソンテウ(一律8B)に乗って行きました。

f:id:miho-rotchaat:20211209144411j:image

帰りは公園西側のゲートから出てシーナカリン通りへ。

ゲート付近にソンテウが待機していたけど、私達は運動がてら歩きました。

f:id:miho-rotchaat:20211209144423j:image
シーナカリン通りに建設中のイエローライン(モノレール)。

来年開業予定。

 

公園までの行き方はこちらの記事をご覧ください。

mhbkklife.hatenablog.com

Google マップ

【開園時間】5:00〜19:00(フェスティバル開催中は5:00〜20:00)
【入場料】10B(9:00〜17:00。それ以外の時間帯は無料。)車50B。