パタナカーン通りにあるカオマンガイの名店「カオマンガイ888」@スワンルアン

f:id:miho-rotchaat:20211222200955j:image

クイッティアオ(昨日の記事)を食べた後、まだ食べられるねって再びバスに乗り、カオマンガイ888(ข้าวมันไก่ สามแปด)へ行ってきました。

mhbkklife.hatenablog.com

クイッティアオ食堂すぐ近くにあるバス停から11番・133番・206番・517番(92番バスと1263番ソンテウ以外ならOK)に乗り、パタナカーンsoi43を過ぎた所にあるバス停(Google マップ)で降ります。歩道橋を渡って、soi偶数側へ。バス停からカオマンガイ888までは徒歩5分弱です。

お店に着くとデリバリーバイクがたくさん待っていて、店内も賑わっていました。

エアコンありとエアコンなしの席があります。

f:id:miho-rotchaat:20211222201002j:image
f:id:miho-rotchaat:20211222200959j:image
f:id:miho-rotchaat:20211222200952j:image

メニュー。

カオマンガイ以外のご飯もの、麺類、スープ等色んなメニューがありました。

ビールもあるお店は珍しいかも。
f:id:miho-rotchaat:20211222201006j:image

カオマンガイ 50B(約170円)。

お肉はしっとり、そのままでもナムチムつけてもGOOD。ご飯はご飯だけでも美味しく食べられるくらい味がついています。

クイッティアオを食べた後だから空腹状態ではなかったのにこれだけ美味しいってことはお腹空いていたらもっと美味しいだろうな。

f:id:miho-rotchaat:20211222201010j:image

マラトゥンヘットホーム 50B(約170円)。

骨付き豚肉とゴーヤとしいたけのスープ。これ好きなんです。他のお店でもあったら食べちゃうスープ。

 

ちょっと遠いですが、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

 

お店はパタナカーン通り沿いにあります。

Google マップ

ペッチャブリー通りのバス停から11番バスに乗って行きました。206番バスでも行けます。降りるバス停はこちら→Google マップ。帰りのバス停は→Google マップ

【営業時間】7:00〜23:00

https://www.facebook.com/888chickenrice

デリバリーはRobinhood・LINE MAN・Grabfoodで出来ます。