パタナカーン通りにある人気クイッティアオ食堂Wichai Noodle(クイッティアオウィチャイ)@スワンルアン

f:id:miho-rotchaat:20211221164445j:image

先日、バス停でバスを待っていたけど乗りたいバスがなかなか来ず計画変更。そのバス停から行ける場所を探し、パタナカーン通りにあるWichai Noodle(クイッティアオウィチャイ/ก๋วยเตี๋ยววิชัย)へ行ってきました。

本当はこのお店の隣にあるクイジャップユアンのお店に行きたかったんだけど、着いたらお店が閉まっていたので、隣で繁盛していたWichai Noodleへ入ったってわけです。

入れ替わり立ち替わりお客が来ていて、デリバリーのバイクも。
f:id:miho-rotchaat:20211221164452j:image

メニュは上から

・クイッティアオムー クルアンナイ(内臓)

・クイッティアオ イェンターフォー

・ウンセン トムヤム/ウンセン イェンターフォー

・ガオラオムー クルアンナイ(内臓)

・ガオラオ イェンターフォー

その他、ルークチン(魚・豚・海老・ミックス)・魚の皮揚げ・ワンタン揚げ・茹でた空心菜やもやし・白ご飯などもあります。
f:id:miho-rotchaat:20211221164449j:image

クイッティアオムー クルアンナイ(豚肉のクイッティアオ・内臓入り)50B(約170円)。センレックで注文。

具沢山のクリアスープ。肉が柔らかく、内臓は臭みなし。

クイジャップユアンが食べたくて頭の中がクイジャップユアンになっていたけど、美味しいクイッティアオが食べられて満足。
f:id:miho-rotchaat:20211221164443j:image

クイッティアオ イェンターフォー 50B(約170円)。

イェンターフォーにはセンヤイ。酸味や甘み、辛みがきつくなく食べやすかった。イェンターフォーを初めて食べた夫も美味しいって言ってました。

 

お店はパタナカーン通り沿い、パタナカーンsoi21付近にあります。

Google マップ

私達はペッチャブリー通りのバス停から11番バスに乗って行きました。206番バスでも行けます。降りるバス停はこちら→Google マップ

【営業時間】8:00〜15:00

https://facebook.com/wichainoodle