チャン通りの人気ムーガタ店「ムーガタ・ヘンヘンヘン」@ジャルンクルン・チャン通り

f:id:miho-rotchaat:20201102000151j:image

美味しいと聞いて気になっていたムーガタ専門店「ムーガタ・ヘンヘンヘン」に行ってきました。

夕方になると行列ができるというこのお店、予約もできるってことではりきってMessenger(翻訳駆使してタイ語)で予約してみたんですが、16:30頃行ったのでお店はまだがらがら。予約する必要なかった(笑)。

お店の人に聞くと大体17~18時の間に満席になるそう。私達が行った週末は17:30頃、いっぱいになっていました。(写真の左奥にも席があります)
f:id:miho-rotchaat:20201102000218j:image

ここは食べ放題ではないムーガタ専門店。

メニューはタイ語なので下記を参考にしてくださいね。

〈緑枠の上から〉

セット大(2~4人用)279B・セット小(1人用)219B

※セットには豚ヒレ肉・豚バラ肉・豚レバー・豚ハツ・海老・イカ・野菜・春雨・生卵がついていますが、食べられないものがあれば除くことができます。

〈黄枠の上から〉

イカ 59B・海老 59B・豚バラ肉 59B・豚ヒレ肉 59B

豚レバー 50B・豚ハツ 50B・ベーコン 59B

野菜と春雨セット 40B・春雨 30B・ママーorワイワイ(インスタント麺) 8B

〈赤枠の上から〉

海老ワンタン揚げ 70B・鶏肉の湯葉巻き揚げ 50B・ご飯 10B

ペプシ1リットル 35B・ソフトドリンク ミニボトル 10B・水 10B・ソーダ 15B・氷 10B
f:id:miho-rotchaat:20201102000155j:image

セット大(2~4人用)279Bを注文。

何かの液体につかっている豚肉とシーフード。(写真は生卵を混ぜた後です)

これにはシーユーカオ(タイの醤油)が入っているそうです。

最初、お店の人が手伝ってくれたんですが、この液体をムーガタ鍋に入れてました。
f:id:miho-rotchaat:20201102000148j:image

肉やシーフードは味がついているのでそのままでも食べられます。辛いけどナムチム(タレ)を少しつけて食べても美味しいです。

もう少し遅い時間に食べていたら、1人でこのセットいけるくらい美味しかった!
f:id:miho-rotchaat:20201102000205j:image

ママー(10B)と豚ヒレ肉(59B)を追加注文。

ママーが袋ごと出てきた。
f:id:miho-rotchaat:20201102000210j:image

肉やシーフードの出汁・卵・シーユーカオが混ざったスープを吸ったママー、美味しい!2人で1袋しか頼まなかったのであっという間になくなりました。
f:id:miho-rotchaat:20201102000143j:image

炭火を準備している場所。

ここのムーガタは炭火が強くてすぐに焼けました。
f:id:miho-rotchaat:20201102000214j:image

お店の人が勧めていた海老ワンタン揚げ(70B)。

ワンタンがめっちゃカリッ&パリッの食感です。
f:id:miho-rotchaat:20201102000200j:image

ムーガタが提供される前にお店の写真を撮っていたんですが、これはオーナーさん。

これを撮っていたらオーナーさんが近付いてきて「これ、私だよ」と。芸術学校を卒業した息子さんが約6年前に描いたそうです。めっちゃ上手。

この絵は恐そうに見えるけど、笑顔が素敵で優しそうなオーナーさんでした。

 

お店はチャン通りとジャルンクルン通りの交差点角にあります。BTSサパーンタクシン駅から徒歩15分弱。

Google マップ

【営業時間】16:00〜23:00

基本的に無休ですが、たまに臨時休業あり。Facebookで確認してから行かれることをお勧めします。(タイ語ですが日付は数字なのでなんとなく雰囲気でわかりそう)

https://facebook.com/3heng.mugata/(タイ語)

TEL:089-146-6141