様々なタイの鍋が楽しめるヤワラーの老舗食堂イアムポーチャナー(Aiem Pochana)@ヤワラー

f:id:miho-rotchaat:20210925201658j:image

モーファイ、チムチュム、ムーガタ、スキー・・・。

最近、タイの鍋食べたい症候群になっています。

何日も前からモーファイ食べに行こうと決めていたのに前日に確認するとそのお店は臨時休業(涙)でも、諦めきれずどこか食べられるお店を検索。

そしたら、運良くヤワラーにある創業70年以上の老舗食堂イアムポーチャナー(Aiem Pochana/เอี่ยมโภชนา)が昼から営業しているではありませんか。(このお店、通常は17時から夜中3時までの営業)
f:id:miho-rotchaat:20210925201700j:image

お店はヤワラーのジュライロータリー近くにあります。

この看板が目印。

メニューはこちら↓。
f:id:miho-rotchaat:20210925202855j:image

牛肉のガオラオ。
f:id:miho-rotchaat:20210925201758j:image

牛肉のモーファイ。
f:id:miho-rotchaat:20210925201705j:image

モーファイの追加メニュー。

f:id:miho-rotchaat:20210925201834j:image

ムーガタ①

韓国スタイルの焼肉って書いてるけど、ここではムーガタと書いておきます。
f:id:miho-rotchaat:20210925201831j:image

ムーガタ②
f:id:miho-rotchaat:20210925201837j:image

ムーガタ③
f:id:miho-rotchaat:20210925202852j:image

タイスキ。

この他にアラカルトメニューもありました。

色んな鍋があるので大勢で来ればモーファイとムーガタを一度に味わえますね。

f:id:miho-rotchaat:20210925201954j:image

モーファイのセット大(300B)を注文したけどそんなに量が多くないなと思ったら、お会計の時に250Bと言われたのでこれはセット小かも。

これと〆のセンレック・お水・氷で合計290B(約960円)でした。

2人で食べて腹7分目くらいかな。食べ歩きするには十分な量です。
f:id:miho-rotchaat:20210925201950j:image

内臓も含めて色んな部位の牛肉。種類が豊富。
f:id:miho-rotchaat:20210925201952j:image

ぐつぐつと煮える鍋に具を投入。

ここのモーファイはガスを使っているので常に熱々です。
f:id:miho-rotchaat:20210925201958j:image

肉がとろとろに柔らかく、モツは臭みがありませんでした。

スープはコクがあり濃くてビールが欲しくなる味。

クロントゥーイにあるヘンチュンセンのモーファイは甘みのあるスープですが、ここのは甘みはありませんでした。

美味しくていくらでも食べられそうです。
f:id:miho-rotchaat:20210925201946j:image

〆に頼んだセンレック(1人前)もぺろり。

 

お店はジュライロータリー近く、22カラッカダーコム1通りにあります。MRTワットマンコン駅から徒歩約6分。

Google マップ

【営業時間】11:00〜20:00

※最新の営業時間についてはお店のFacebookでご確認ください。臨時定休日も載っています。

https://www.facebook.com/aiempochana/

ナコンパトム県にも支店があります。

Google マップ