【バンコクホテル】高級スパChi(氣)スパ at シャングリ・ラ ホテル バンコク@リバーサイド

ロイクラトンである週末、 シャングリ・ラ ホテル バンコク(Shangri-La Hotel Bangkok)にステイケーションしてきました。

f:id:miho-rotchaat:20201103202225j:image

シャングリ・ラにある「Chi スパ」は数々の賞を受賞しているラグジュアリースパです。

f:id:miho-rotchaat:20201103202351j:plain

9月に開催されたトラベルフェア(タイティアオタイ)でスパバウチャーを1,300B(約70%OFF)で購入できたので、90分のSiamese Massageを受けてきました。

「Siamese Massage」

タイと西洋のオイルマッサージテクニックを使い、リラクゼーションを導きながら、体の柔軟性を高めます。手のひらとアロマセラピーオイルを使った筋肉の奥深くに働きかけるマッサージとストレッチで緊張感をほぐします。(ホテルHPより) 

f:id:miho-rotchaat:20201103202235j:image

広々としたロビーでウエルカムドリンクのレモングラスティーをいただきながら、問診票を記入。
f:id:miho-rotchaat:20201103202218j:image

案内された部屋がめちゃくちゃ広すぎてびっくり。
f:id:miho-rotchaat:20201103202239j:image

1人でこんな部屋を使えるなんて贅沢すぎます。

f:id:miho-rotchaat:20201103202230j:image

ここで着替えてシャワーが終わったらベルを鳴らして合図してねと。
f:id:miho-rotchaat:20201103203200j:image

シャワールーム。

シャワー後に羽織ったバスローブがふわふわ柔らかい肌触り。
f:id:miho-rotchaat:20201103203214j:image

まず、マッサージに使うオイル選び。

アロマオイルは4種類あり、私は左から2番目のOOLONGを選びました。
f:id:miho-rotchaat:20201103203157j:image

こちらのベッドでマッサージを受けました。

ちょうどいい力加減で全身がほぐされ、めちゃくちゃ気持ちが良くて眠りの中へ。

さすが高級スパです。今まで受けたマッサージの中で1,2位を争うレベルでした。
f:id:miho-rotchaat:20201103203205j:image

終わった後は温かいジンジャーティーとフルーツをいただきました。

血行が良くなったのか、スパ後かなり長いこと体の中がぽかぽか温まっていました。

ちなみに、ホテル宿泊に含まれていたプールサイドでの30分マッサージ(首or肩or足)もこちらのセラピストさんがして下さいます。30分のフットマッサージで初めて寝ました。そのくらい気持ちが良かったということです。

 

BTSサパーンタクシン駅1番出口から徒歩5分弱。

スパはクルンテープウイング2階にあります。

Google マップ

【営業時間】〈水~金〉11:00~21:00〈土日〉10:00~22:00

*営業時間は今後変更される可能性もあります。下記サイトでご確認ください。

http://www.shangri-la.com/jp/bangkok/shangrila/health-leisure/chi-the-spa/