行列必至の大人気ムーガタ店Khun Ple Mookata(クンプンムーガタ)@フワイクワーン

f:id:miho-rotchaat:20200730174518j:image

行列必至の大人気店Khun Ple Mookata(クンプンムーガタ/หมูกระทะคุณเปิ้ล)にムーガタを食べに行ってきました。

タイ語でムーは豚、ガタは浅い鍋。鍋の中心で肉を焼き、周りの凹んだ部分にスープを入れて野菜等を煮て食べるタイ料理。つまり、ムーガタは焼肉と鍋が同時に楽しめる一石二鳥の料理なのです。

以前は16時開店でしたが最近15時になったようです。開店後すぐに満席になると聞いていたので気合いを入れて15時過ぎに到着。この日は連休中だったせいか満席になったのは16時過ぎでした。
f:id:miho-rotchaat:20200730174506j:image

メニューはムーガタのみ。

ムーガタのセットはSサイズ350B・Mサイズ450B・Lサイズ550B。

腸や心臓・腎臓などの内臓系が苦手な人は注文時に伝えると除いてもらえます。

追加は肉一皿100B・野菜セット50B。

チーズ豆腐が気になったけどお腹いっぱいで頼まず。夫が頼んだご飯はいまいちだったそう。
f:id:miho-rotchaat:20200730174457j:image

この3種類のナムチムが美味しい!!!

奥と右のが辛くて、左のは甘いです。奥のがめっちゃ辛そうだったので、左と右のをブレンドして食べました。
f:id:miho-rotchaat:20200730174501j:image

Sセット350B(約1,170円)。肉は内臓を含む全種類で注文。

2人だとSセットで十分な量です。
f:id:miho-rotchaat:20200730174513j:image

肉だけじゃなくシーフードも入っていて満足。肉に生卵をからめて焼きました。
f:id:miho-rotchaat:20200730174521j:image

野菜・えのき・春雨・ママー。
f:id:miho-rotchaat:20200730174525j:image

オープンエア(巨大扇風機あり)で汗をかきながら食べるムーガタ、最高です。

スープは予備をテーブルに持ってきてくれるので、いつでも追加できます。

また、鍋が焦げたり、炭火が弱くなったら交換してもらえます。
f:id:miho-rotchaat:20200730174509j:image

最近ムーガタ欲が増していたので大満足。食べ放題より落ち着いて食べられるのもいい。

お会計の時にスイカのサービスもありました。

ここはまた行きたい。次はMサイズに挑戦してみようかな。

焼いて食べるのに1時間以上かかるので、待つのが嫌な人は開店目指していきましょう。

 

MRTフワイクワーン駅から徒歩15分。駅近くにバイクタクシーがいます。

Google マップ

【営業時間】15:00〜24:00

https://www.facebook.com/mujumkunple/