ヤワラーにあるシーフードのカオトム屋台「カオトムプラー・ジャオガオ・プレーンナーム」@ヤワラー

f:id:miho-rotchaat:20220315102100j:image

ヤワラー食べ歩き。

鉄板ラートナーを食べた後は創業70年以上のカオトム屋台カオトムプラー・ジャオガオ・プレーンナーム(ข้าวต้มปลาเจ้าเก่าแปลงนาม)へ行ってきました。

歩道に並べられているテーブル席はお客さんでいっぱい。注文を取りに来たおじさん(写真左)に「メニューは何がありますか?」と尋ねると「魚・海老・イカ・牡蠣のカオトムだよ、ミックスもできる」と。
f:id:miho-rotchaat:20220315102107j:image

カオトムプラー 100B(約350円)。

さっきラートナーを食べたとこだし、他にも食べ歩きしたかったので、おじさんにシェアしてもいいか聞いたら快くOKしてくれました。

白身魚のプラーガポン入りのカオトム(雑炊)。

1人前が思っていたよりボリュームたっぷりでシェアして正解でした。
f:id:miho-rotchaat:20220315102104j:image

一口食べてみるとすごくあっさりで何か物足りないカオトムだったので、テーブルに置いてある謎の茶色い液体を投入。すると劇的に美味しくなりました。

白身魚は全く臭みがなく、これでもかという程たっぷり入っていて美味しかったです。

謎の液体はタオチオ(大豆を発酵させた調味料)を使ったものでした。タオチオは空芯菜炒めを作る時に使う調味料としてよく知られてますよね。

ミックスのカオトムも美味しそうだったので、気になる方はぜひぜひ。

 

お店はヤワラー通り沿いにあります。MRTワットマンコン駅から徒歩6分・MRTフアランポーン駅から徒歩8分。

Google マップ

【営業時間】15:30〜22:00