ギンジェー期間に菜食食堂Jae Lee Vegitalian Food(ジェーリー・アーハーンジェー)へ行ってきた@ヤワラー

f:id:miho-rotchaat:20211016182727j:image

ヤワラーにある菜食食堂ジェーリー・アーハーンジェー(Jae Lee Vegitalian Food/เจ๊หลี อาหารเจ)に行ってきました。

このお店は年中、菜食のお店。ギンジェー期間の休日ということで持ち帰りする人も含め賑わっていました。

オーダーは紙に書いて渡すシステムでしたが、店員さんに書いてもらいました。

席はこの写真の向かい側にあり、壁に向かって座るカウンター席のみでそんなに多くはありません。
f:id:miho-rotchaat:20211016182724j:image
f:id:miho-rotchaat:20211016185544j:image

メニュー(写真は一部)のほとんどが40~50Bと安い。

料理名の英語表記もあります。
f:id:miho-rotchaat:20211016182721j:image

カオパット ナムリアップ 40B(約130円)。

塩漬けした中国オリーブ(ナムリアップ)を使ったチャーハン。ナムリアップの香りと味がご飯についていて癖になる味。

あまり見かけない料理で私も初めて食べました。食べることが出来て大満足。
f:id:miho-rotchaat:20211016182716j:image

タオフー パット チャオム 40B(約130円)。

揚げ豆腐とチャオムの炒め物(少し辛めだった)。

チャオムは独特の香りを発する野菜。慣れない人には強烈なにおいかもしれません。でも、これが癖になるんです。

以前に買ってみたことがあるんですが、茎に鋭い棘があり何度か手に刺さりました(気を付けていたら大丈夫です)。棘のある部分は捨てて、先の柔らかい部分を食します。
f:id:miho-rotchaat:20211016182719j:image

パットミー ホンコン(香港焼きそば)40B(約130円)。

細い米麺が使われていてにんにくがきいている醤油系の味。

これがどれも40Bって本当に安いですよね。持ち帰りしたちまき(40B/約130円)も具沢山で美味しかったです。

 

お店はジャルンクルン通りsoi14にあります。MRTワットマンコン駅から徒歩5分弱。

Google マップ

【営業時間】8:00〜17:30