絶品ムーガタの人気店Khun Ple Mookata(クンプンムーガタ)@フワイクワーン

f:id:miho-rotchaat:20220220130549j:image

ムーガタを食べにKhun Ple Mookata(クンプンムーガタ/หมูกระทะคุณเปิ้ล)へ行ってきました。

今まで食べたムーガタの中で一番美味しいと思うお店です。人気店なのでタイミングが悪いと1時間以上は待たないといけないのと、家から少し遠いのが難点。それでも、また行きたい。

f:id:miho-rotchaat:20220220155637j:image

先日、週末の19時半頃に行ったら30組待ち(最低でも2時間は待つと思う)。

諦めて翌週にリベンジ。15時半頃に行ったら大丈夫でした。17時過ぎには満席になっていたので早めに行く方がいいと思います。
f:id:miho-rotchaat:20220220130558j:image

メニュー。

先月から値上がりしてムーガタセットSサイズ380B・Mサイズ480B・Lサイズ580B。

追加の肉メニューは1皿120B。

野菜セットは50Bで、セロリ・スイートバジル・ベビーコーン・えのきの単品は各30B。
f:id:miho-rotchaat:20220220130528j:image

今回はたくさん食べる気満々でMサイズを注文。(2人で)

写真の色付きを見てもわかるようにここのスープは割と味がついていて美味しいんです。

スープの追加や鍋・炭の交換は無料でしてもらえます。
f:id:miho-rotchaat:20220220130552j:image

Sサイズと比べるとボリューム満点。

これは肉メニューの1番から9番まで全種類。内臓系が苦手な方は注文時に伝えるとOK。f:id:miho-rotchaat:20220220144635j:image

野菜セットは下に隠れて見えないけど、メニューの1番から10番まで全て入っています。
f:id:miho-rotchaat:20220220130555j:image

ナムチム3種類。

辛いのと甘いのがあり、適当に混ぜ合わせて好みの辛さに仕上げます。

ここのナムチム、すごく美味しいんです!
f:id:miho-rotchaat:20220220130525j:image

ナムチムとスープが美味しい=最高。

オープンエアだけど日陰で扇風機もあり、この日は涼しかったので快適でした。
f:id:miho-rotchaat:20220220130603j:image

追加でチーズ豆腐 50B。

鍋に投入。水分が少ない豆腐だからか練り物みたいな食感でとろ〜りチーズが中に入っていました。

お会計時にスイカサービスあり。今回うちのテーブルにはなかったけどお腹いっぱいで食べられなかったのでマイペンライ。

今回もめちゃくちゃ美味しかったので大満足でした。皆さんにもぜひ足を運んでみてほしいお店です。

 

MRTフワイクワーン駅から徒歩15分。駅近くにトゥクトゥクやバイクタクシーがいます。

Google マップ

【営業時間】15:00〜24:00

https://www.facebook.com/mujumkunple/