安くて美味しいネパール・インド料理食堂Tony's Restaurant(トニーズ・レストラン)@パフラット

f:id:miho-rotchaat:20210624195958j:image

パフラットにあるネパール・インド料理の食堂Tony's Restaurant(トニーズ・レストラン)へ行ってきました。

安くて美味しい、コスパの良さで人気のお店です。
f:id:miho-rotchaat:20210624195309j:image

メニュー。どれも10~100バーツ、安すぎる。
f:id:miho-rotchaat:20210624195148j:image

こちらはメニューの詳細が書かれているのでどんなメニューなのかがわかりやすいです。f:id:miho-rotchaat:20210624200003j:image

文字だけと思っていたら、なんと写真付きのメニューもありました。

やっぱ写真が一番わかりやすいですよね。
f:id:miho-rotchaat:20210624195152j:image

オープンエアの食堂からの眺め。

こういう雰囲気好きだなぁ。

オーンアーン運河沿いの歩道、綺麗になって雰囲気がガラリと変わりましたね。
f:id:miho-rotchaat:20210624195200j:image

Butter Chicken 100B(約350円)。

バターチキンカレー。辛さは他のお店と比べてマイルドだから辛いの苦手な人でも食べやすいと思います。
f:id:miho-rotchaat:20210624195313j:image

Palak Paneer 80B(約280円)。

ほうれん草とチーズのカレー。甘みのある優しい味のカレーです。
f:id:miho-rotchaat:20210624195305j:image

Roti(Chapati)1枚10B(約35円)。

写真のメニューを見て、ロティとチャパティを頼んだら同じだよって。

タイ語表記をよく見たら両方「ロティ・タンマダー」と書かれていました。同じやったら別々に載せなくてもいいのに。
f:id:miho-rotchaat:20210624195156j:image

ってわけで、ロティ(右)とナン(左)を注文しました。

写真のナンはPlain Naan 1枚15B(約52円)。カットされていますが、これ1枚分です。
f:id:miho-rotchaat:20210624195144j:image

Mixed Vegetables 50B(約175円)。

豆・人参・オクラ・じゃがいも・とうもろこし等色んな野菜を炒めた料理。
f:id:miho-rotchaat:20210624195139j:image

頼んでいないものが出てきたから、これ何?って聞いたらナムチムだと。チャツネのことかな。トマトベースに唐辛子が入っているソースのようなものでした。

これが一番辛かったけど、タイ料理と比べると食べられる辛さ。チャパティにつけて食べました。

 

どの料理もシンプルに調理した素朴な美味しさ。

2人でこれだけ食べて275B(水10B含む/約960円)ってびっくりです。

 

お店はオーンアーン運河沿いにあります。MRTサムヨート駅から徒歩約7分。

Google マップ

【営業時間】11:00〜21:00