旧市街の人気ブアローイ専門店ブアローイ・ゲーゲーオ@旧市街・タナオ通り

f:id:miho-rotchaat:20210206114254j:image

旧市街の食べ歩き。

クイジャップユアンを食べた後、ブアローイ専門店ブアローイ・ゲーゲーオ(บัวลอยเกตุแก้ว)へ。

持ち帰りがメインのお店で、食べる場所は写真左側の小さなテーブルのみ。(暑いのでサクッと食べる感じです)
f:id:miho-rotchaat:20210206114648j:image

店頭でカラフルな団子が大量にゆでられています。

昼時は次から次へとお客さんが訪れていて、飛ぶように売れていました。中には何十個も買って帰る人も。きっと職場で食べるんでしょうね。

f:id:miho-rotchaat:20210206133955j:image

メニューはブアローイ・タンマダー20B、ブアローイ・カイワーン(甘い卵入り)30B、ブアローイ・カイケム(塩卵入り)30B、ブアローイ・カイクー(卵両方)40B。f:id:miho-rotchaat:20210206114251j:image

ブアローイ・タンマダーを注文したら、かぼちゃ・タロイモ・とうもろこしを入れる?(無料)と聞かれたので、かぼちゃとタロイモを入れてもらいました。

もちもちのブアローイ。ココナッツミルクの甘さの中に少し塩気があり、甘さと塩辛さがちょうどいい具合でした。

思った以上に入っていて、これが20Bだなんて安い。

 

お店はタナオ通りにあります。

MRTサムヨート駅から徒歩約13分。

センセーブ運河の終点、パンファー船着場から徒歩15分強。

スクンビット通りから路線バス2番(古い赤バスまたはエアコンバス)or511番に乗り、民主記念塔を過ぎたところのバス停(Google マップ)で降り、そこから徒歩約10分。

Google マップ

【営業時間】9:30〜19:00(日曜定休日)