ぷりぷりの海老ワンタンが美味しいイェンターフォー・プアギー(Yentafo Phua Ki)@カオサン・旧市街

f:id:miho-rotchaat:20201204230749j:image

カオサン周辺にあるイェンターフォー・プアギー(Yentafo Phua Ki/เย็นตาโฟพัวกี่)に行ってきました。

イェンターフォーを食べるのはすごく久しぶり。まだほんの数回しか食べたことがなく、今回改めてイェンターフォーの美味しさに気付いたので今後はお店を開拓していきたいと思います。
f:id:miho-rotchaat:20201204230745j:image

古い感じの雰囲気を残しつつ、ローカル食堂だけど綺麗なお店です。

一番驚いたのはお店のおじさん(店主かな?)がとても流暢な英語で「What would you like・・・」と話しかけられたこと。ローカル食堂でこんな丁寧な英語で話されたことは初めてです。
f:id:miho-rotchaat:20201204231610j:image

メニュー。

麺以外のタイ料理もあり、メニューの種類が豊富でした。
f:id:miho-rotchaat:20201204230741j:image

Wantan shrimp with noodle soup yentafo(英語メニュー26番)。

海老ワンタンも入っているのが食べたくてお腹もすいていたので大盛の意味で「ピセ」を頼んだら、海老ワンタンがごろごろ入っているイェンターフォーが出てきました。

酸味と甘みのある綺麗なピンク色のスープ。麺やセンヤイ。

ぷりぷりの海老がたっぷり詰まっている海老ワンタン、これ美味しいです。

メニューに60~70Bと書いていたのでてっきり70Bかと思いきや、これは90Bでした。

60~70Bとの違いは何?ルークチンや豆腐なども入っているのが食べたかったので「ピセ」と言わなきゃよかったのかな。
f:id:miho-rotchaat:20201204230754j:image

お店はプラスメン通りにあり、プラスメン要塞の近くです。

Google マップ

【営業時間】9:00〜17:00(日曜定休日)

最近は観光客が減っているため16時頃までとのこと。 

mhbkklife.hatenablog.com