ラマ4世通りにあるカオマンガイ屋台「カオマンガイ・ヒアチェン」@クロントゥーイ

f:id:miho-rotchaat:20210627163122j:image

週末散策。久しぶりにカオマンガイが食べたいと夫の要望あり、ラマ4世通り沿いにあるカオマンガイ屋台・カオマンガイ・ヒアチェン(ข้าวมันไก่เฮียเช้ง)に行ってきました。感じのいいおじちゃんとおばちゃんが働いている屋台です。

到着するまで、屋台ではなくお店だと思っていた私達。

案内されるがままお世辞でも綺麗とは言えない路地に置かれたテーブル席で食べました。(テーブルは綺麗ですよ)ここだけしか席がないのかなと思っていたら、後でわかったんですが、この屋台の後ろ側(クリニック前)にも席がありました。
f:id:miho-rotchaat:20210627163118j:image
カオマンガイ・タンマダー(並)50B(約175円)。

久しぶりに食べたカオマンガイ。ぷりっとした鶏肉、ご飯も臭みが全くなくてすごく良い味です。

カオマンガイについてきたスープは湯気が出るほど熱々でした。

冬瓜入りでパクチーがきいたあっさり味のスープ。

私はパクチー好きなので全く気にならないけど、パクチー嫌いの人はわかるかも。
f:id:miho-rotchaat:20210627163129j:image

カオマンガイ・ピセー(大盛)60B(約210円)。

夫が食べた大盛。蒸し鶏と揚げ鶏のミックスを食べるつもりでしたが、揚げ鶏はもう売り切れて肉はないよと店主のおじさんが揚げた端っこの部分(肉なし)を見せてくれました。食べたそうにしていたのが伝わったのか、揚げ鶏の端っこをおまけにのせてくれていました。

 

お店はラマ4世通り沿い、スクンビットsoi24からラマ4世通りに出て少し西に歩いた所にあります。MRTクイーンシリキットナショナルコンベンションセンター駅1番出口から徒歩約10分。

Google マップ

【営業時間】7:00〜15:00(日曜定休日)