【バンコクデリバリー】煮 หุง Hoongのカオマンガイは衝撃の美味しさだった@チョンノンシー

f:id:miho-rotchaat:20210817000940j:image

先日、煮 หุง Hoongのカオマンガイをデリバリーしました。

半年前にデリバリーして衝撃を受けたカオマンガイ。先日プロモーションを見つけたので再度デリバリー。

これがめちゃくちゃ美味しくて型破りなカオマンガイなので皆さんにも一度食べてみてほしいなと思います。
f:id:miho-rotchaat:20210817000943j:image

何がそんなに衝撃だったかというと茹で鶏、そしてソースやナムチム。

他店のそれとは別物かっていうくらいユニークなカオマンガイなんです。

まずは茹で鶏!柔らかくジューシーでしっとり感が半端ない。どうしてこんなにしっとりしているんだ?!と思って調べたら、Sous Vide(スゥヴィド)と呼ばれる真空の低温調理法で調理しているそう。

配達時は鶏肉とご飯が分けられているので揚げ鶏がしなっとならずいい状態で届きます。揚げ鶏も美味しいのですが、茹で鶏が別格なので揚げ鶏も食べたい気分でなければ茹で鶏のみを選んでもいいと思います。

f:id:miho-rotchaat:20210817000951j:plain

写真はないですが、冬瓜入りのスープもついています。

茹で鶏はそのまま食べても旨味が閉じ込められていて美味しいのですが、鶏出汁のきいたとろみのある和風っぽいソース(写真左上)も美味でこれを茹で鶏にかけると高級店に来ているような錯覚に陥ります。

そして、オリジナルのナムチムが3種。

スイートチリは揚げ鶏に、他の2種は茹で鶏に。

生姜・ねぎ・にんにく・オイル等で作られたナムチムともう1つは唐辛子のきいたぴりっと辛いナムチム。この2種類が美味しくて、残ったナムチムを炒め物に使いました。

f:id:miho-rotchaat:20210817000946j:image

今回利用したのはGrabfood。
f:id:miho-rotchaat:20210817000955j:image

注文したのは茹で鶏と揚げ鶏のミックス。

私が頼んだ時はプロモーションで2割引、さらに70B引きでした。
f:id:miho-rotchaat:20210817001003j:image

ムネ肉かモモ肉、そして皮の有無を選びます。
f:id:miho-rotchaat:20210817001000j:image

追加メニュー。

 

LINE MAN・Grabfood・foodpandaにてデリバリーできます。

ローカル食堂のカオマンガイと比べると少々高いですが、全くの別物なのでこの値段でも納得です。時々プロモーションがあるので、お店のSNSをフォローしておくといいかも。

 

現在、期間限定でトンローsoi17のコモンズに出店しています。

 

お店はサトーンsoi8にあります。BTSチョンノンシー駅から徒歩5分。

Google マップ

【営業時間】9:00〜19:30

※最新の営業時間についてはSNSでご確認ください。

https://www.facebook.com/hoongriceshop/

https://instagram.com/hoongriceshop