美味しいパンが食べられるカフェZurich Bread Cafe(チューリッヒ・ブレッドカフェ)@ジャルンクルン

f:id:miho-rotchaat:20210626011907j:imageジャルンクルン通りにあるZurich Bread Cafe(チューリッヒ・ブレッドカフェ)へ行ってきました。ローカルなお店が立ち並ぶ中、一際目を引く黄色い壁とターコイズブルーの扉。
f:id:miho-rotchaat:20210626011852j:image

以前にお店の前を何度か通ったことがあるんですが、ショーケースに並んだ美味しそうなパンが気になっていたんです。

調べると、プーケットやラオスのルアンパバーンにお店があるそう。
f:id:miho-rotchaat:20210626013605j:image
f:id:miho-rotchaat:20210626011912j:image
f:id:miho-rotchaat:20210626011903j:image

メニュー写真(一部)。

メニューは洋食中心ですが、タイ料理も少しありました。

この日は器械の調子が悪くコーヒーが飲めなくて残念。店頭にilly(イリー)の看板があったから、きっとillyの豆を使っているんだと思います。
f:id:miho-rotchaat:20210626011828j:image

サンドイッチを注文するとドリンクがついてきたり、お得な牛丼セットもあります。

サンドイッチ美味しそう。
f:id:miho-rotchaat:20210626011856j:image

狭い螺旋階段を上がって2階席へ。

静かな空間で落ち着きました。
f:id:miho-rotchaat:20210626011832j:image

Zurich Bread Brunch 200B(約700円)。

こういう色々ついている朝食セット好きです。Dark Bavarianというライ麦パンは噛めば噛むほど味わい深く、バターも美味しかった。帰りにどこのバターか尋ねようと思っていたのにすっかり忘れていました。
f:id:miho-rotchaat:20210626011900j:image

電線越しに緑の癒されながら、久しぶりに会った友達との束の間の時間。楽しかった。
f:id:miho-rotchaat:20210626011824j:image

友達が頼んだクロワッサン(60B/約210円)とフルーツデニッシュ(80B/約280円)。

少し味見させてもらったら、どちらもサクッとしていて美味しかったです。フルーツの方は中にクリームが入っていました。

帰りに色んな穀物が使われているMultigrain Bread(160B/約560円)を買って帰りました。これも期待を裏切らない美味しさ。

美味しいパン(特にハード系)を見つける度に近所にあったらいいなあと思うのでした。

 

お店はジャルンクルン通り沿い、ジャルンクルンsoi70/1付近にあります。BTSサパーンタクシン駅から徒歩約15分。

Google マップ

【営業時間】7:30〜19:00

*デリバリーはLINE MAN・Grab Food・LINE(@zurichbread)にて出来ます。

https://www.zurichbread.com/

https://www.facebook.com/zurichbread/

https://instagram.com/zurichbread

*駐車場はお店近くにあるChatriumの駐車場(1時間無料)もしくはShrewsbury International Schoolの前。