30種類ものソムタムが揃う人気イサーン料理店Baan Somtum(バーンソムタム)スクンビット店@エカマイ

f:id:miho-rotchaat:20210603011727j:image

数ヶ月前、久しぶりにBaan Somtum(バーンソムタム)スクンビット店へ行ってきました。

30種類のソムタムをはじめ、リーズナブルに美味しいイサーン料理が楽しめるお気に入りのお店です。

f:id:miho-rotchaat:20210603011717j:image

タム・タレー(シーフードのソムタム)150B+(約580円)。

30種類ものメニューがあるソムタムの中で今回選んだのはシーフードのソムタム。

新鮮な海老・イカ・蟹が入っています。蟹の身が甘く、ソムタムの辛さとマッチしていました。
f:id:miho-rotchaat:20210603011722j:image

サイクローク・イサーン(イサーンのソーセージ)110B+(約430円)。

カオニャオ・ダム(黒米のもち米)25B+(約100円)も注文。

これはここに来ると必ず注文します。ここのは酸味が少ないタイプ。
f:id:miho-rotchaat:20210603011713j:image

トムセープ・ヌアプアイ(牛肉のスパイシースープ) 125B+(約480円)。

トムセープは辛さと酸味のあるスープで我が家の好きな料理。軟骨付き豚肉が入っているトムセープを見かけることは多いけど、牛肉はあまり見かけたことがない。

普通に注文すると辛すぎるので辛さ控えめで注文。ちょっと辛かったけど癖になる辛さ。

 

バーンソムタムは10店舗あります。詳しくは下記のサイトをご覧ください。

https://baansomtum.com/

また、Grab Food・Robinhood・LINE MANでデリバリーすることができます。

デリバリーはほとんどしない我が家ですが、店内飲食不可の期間にどうしても食べたくなりデリバリーしました。注文時に辛さレベルを選べ、ちゃんと辛さ控えめで届きました。

 

バンナー店の記事はこちら↓。 

mhbkklife.hatenablog.com  

お店はスクンビットsoi40とsoi42をつなぐ道にあります。BTSエカマイ駅から徒歩8分・BTSトンロー駅から徒歩15分。

Google マップ

【営業時間】11:00〜22:00

https://baansomtum.com/

https://instagram.com/baansomtum.official