トムヤムクンヌードルの有名店Pe Aor Tom Yum Kung Noodle(ピーオー・クイッティアオ・トムヤムクン)@パヤタイ・ラーチャテーウィー

f:id:miho-rotchaat:20210604012931j:image

半年程前のコロナが少し落ち着いていた頃、トムヤムクンヌードルで有名なPe Aor Tom Yum Kung Noodle(ピーオー・クイッティアオ・トムヤムクン/พี่อ้อก๋วยเตี๋ยวต้มยำกุ้ง)へ行ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20210604014114j:image

この大きなロブスターが目印。
f:id:miho-rotchaat:20210604012927j:image

以前はタイ人や在住外国人・観光客で行列ができるほど賑わっていたそうですが、私達が行った平日の11時頃は寂しいくらい空いていました。

店内には芸能人?と思われる方と一緒に撮った写真やフィギュアがたくさん壁に飾られていました。バービーさんも来られたそうで、店員さんが嬉しそうに写真を指差して教えてくれました。
f:id:miho-rotchaat:20210604012935j:image

メニュー(一部)。この他、一品料理もあります。

ここのトムヤムクンスープはナムサーイ(クリアスープ)とナムコン(ココナッツミルクと海老味噌入り濃厚スープ)の2種類あります。

上のメニューは濃厚スープ。

海老味噌好きなので、もちろん濃厚スープを注文しました。

そんなに辛くないよって言われた気がしたけど、タイ人の辛さはわからないので辛さ控えめにしてって注文しました。
f:id:miho-rotchaat:20210604012939j:image

店頭にはトムヤムスープや海老味噌・海老が美味しそうに並んでいます。
f:id:miho-rotchaat:20210604012906j:image

トムヤムクンヌードル 100B(約350円)。 

辛さと酸味のバランスがよく、人気なのがわかる。スープ美味しい。

海老味噌が好きな私は欲を言えばもう少し海老味噌が欲しかった。確かに海老味噌たっぷりなんだけど、もっとたっぷりのが好みなんです。(それだと濃くなりすぎるかな)

 

お店はペッチャブリーsoi5とsoi7をつなぐ路地にあります。BTSパヤタイ駅・ラーチャテーウィー駅から徒歩約10分。

Google マップ

【営業時間】10:00〜21:00(月曜定休日)

※現在、営業時間が変更されている可能性があります。