待つのは覚悟!超人気ガパオ専門店ガパオ・ターペ(Kaprao Tapae)@アソーク

f:id:miho-rotchaat:20210517194957j:image

いつも満席かつデリバリーのバイクが店頭でたくさん待っている超人気ガパオ専門店ガパオ・ターペ(Kaprao Tapae/กะเพราตาแป๊ะ)

以前からお店の前を通っては気になっていたものの、待ち時間がすごく長そうで二の足を踏んでいたんですよね。で、去年店内飲食禁止だった頃、近くに行ったので持ち帰りをしてみました。結果、他店にはないガパオライスでとても美味しかったので、店内飲食が可能となった頃に再訪しました。
f:id:miho-rotchaat:20210517195002j:image

店内はテーブルが2つとカウンター席のみ。(カウンターの裏側にもカウンターあり)

この日も満席でしたが、お客さんが帰った一瞬の隙に写真を撮りました。

お店に着いたらすぐに席につけたのでそんなに待たないかなと思っていたけど、デリバリー注文もたくさんあるので、注文後20~30分程待ちました。待ち時間はこれでもまだ短い方だと思う。
f:id:miho-rotchaat:20210517200015j:image
f:id:miho-rotchaat:20210517194943j:image

メニュー。

定番のガパオライスから創作ガパオライスまで種類が豊富。スープも気になるので次回食べてみたいです。

f:id:miho-rotchaat:20210517195012j:image

カーオガパオ・ムーサップ・ターペ・サイ・カイダーオ(豚ひき肉のガパオライス・目玉焼き付)80B(約280円)。

辛さ控えめで注文。

ここのガパオライス、豚ひき肉が炒め揚げされていてカリカリなのが特徴。この食感が他にはない美味しさなんです。
f:id:miho-rotchaat:20210517195017j:image

カーオガパオ・マーラー・サイ・カイダーオ(麻辣味ガパオライス・目玉焼き付)95B(約330円)。

こちらも辛さ控えめで注文。

花椒のピリリとした辛さがやみつきになる。ヒーヒー言いながら食べました。

どちらも辛さ控えめで注文して、辛いけど美味しく食べられるレベルの辛さでした。
f:id:miho-rotchaat:20210517195022j:image

気が付いたら、冷蔵庫に熟成された牛肉がありました。これを使ったガパオライスも気になる。

待つのは覚悟でまた行こう!

※デリバリーはLINE MAN・Grab Food・Gojek・Robinhoodで注文できます。

 

お店はアソーク通りとスクンビットsoi23をつなぐスクンビット21 soi1にあります。BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から徒歩約8分。

Google マップ

【営業時間】9:00〜20:00

https://instagram.com/kapraotapae

https://www.facebook.com/kapraotapae/