安くて美味しいローカルなベトナム料理食堂Mook Vietnam(ムック・ベトナム)@ラチャダーピセーク駅

f:id:miho-rotchaat:20210423193940j:image

先月、少し離れた場所まで食べ歩きに行ってきました。と言っても途中でスコールが降ってきて思うように動けずでしたが…。

友達に連れて行ってもらったのはベトナム料理のローカル食堂Mook Vietnam(ムック・ベトナム/มุกเวียดนาม)

タイのイサーン地方で食べられているベトナム料理がリーズナブルに食べられる。そして、もちろんイサーン料理もあります。
f:id:miho-rotchaat:20210423192757j:image
f:id:miho-rotchaat:20210423192801j:image

メニュー(一部)。安いっ。

せっかくだから、食べたことのない料理を選びました。
f:id:miho-rotchaat:20210423192844j:image

Banh Beo 90B(約310円)。

バインベオ。小皿に米粉の生地を入れて蒸し、その上にカリカリに揚げた豚の皮・豚肉のでんぶ・ひき肉等をのせた料理。

もちっ、むにゃっって感じの食感がおもしろい。ヌクマムベースのタレをかけて食べます。

これを食べつつ、サービスのハーブ野菜を食べる。ベトナム料理って野菜がとれるからいいですよね。
f:id:miho-rotchaat:20210423192848j:image

Banh Tai Beo 85B(約290円)。

見てください、この艶々!美しい。どうやったらこんな透明になるのか。

皮はつるん、もちっ。蒸し立ての春巻き、美味しい。

安くて美味しいし、他にも食べたことのない料理があったので、また行きたいと思います。

 

お店はラチャダーピセークsoi19に入り、少し歩いた場所にあります。MRTラチャダーピセーク駅から徒歩5分弱。

Google マップ

【営業時間】9:30〜21:00(月1程度臨時休業あり)