美味しいベトナム料理店Vietnamese and more(ベトナミーズアンドモア)が再オープン@クロントゥーイ

f:id:miho-rotchaat:20201230200415j:image

クロントゥーイ市場近くのベトナム料理店Vietnamese and more(ベトナミーズアンドモア)は今年8月末でレストランの営業を終了し、デリバリーのみとなりました。

しかし、お客さんからの要望があり、小さなスペースですが先月からイートインを再開されたそうです。 お店の場所は以前の場所の隣。

デリバリーより店内派の私にとって嬉しいです。

mhbkklife.hatenablog.com 

f:id:miho-rotchaat:20201230200410j:image

4人がけテーブルが2つ、2人がけテーブルが2つのこじんまりとしたお店で営業再開されています。

店内にはタピオカミルクティーのDAKASI 大卡司も併設されていました。

デリバリーの注文音が鳴り止まず、Grab・foodpanda・LINE MANなど各社のデリバリーバイクが次々とお店へ。

f:id:miho-rotchaat:20201230200846j:image
f:id:miho-rotchaat:20201230200842j:image

メニュー。

後で気付いたけど、会計したらどの料理も値上がりしていました。(メニューの値段変更していない)
f:id:miho-rotchaat:20201230200850j:image

写真付メニューもあるので文字メニューと照らし合わせながら。

f:id:miho-rotchaat:20201230200916j:plain

牛肉たっぷりのバインミー 275B(約940円)。

ここのバケットはとてもパリッサクッとした食感。この食感がたまらない。

どうやったらこんなパン作れるんだろう、近所で売ってほしいと思うパンです。

f:id:miho-rotchaat:20201230200912j:plain

鶏肉入りフォー 165B(約560円)。

このお店のフォーはすごくあっさり上品な味でした。

f:id:miho-rotchaat:20201230200908j:plain

生春巻き 180B(約620円)。(量は写真の倍量です)

定番のピーナッツソースだけじゃなく、辛いオレンジ色のソースもついてきました。このソースは何だろう。

ここのはどれも美味しいので(特にバインミー)、定期的に通いたいです。
 

お店はクロントゥーイ地区にあるロンポーマンションの近くにあります。

MRTクイーンシリキットセンター駅から徒歩15分。

アソーク通り(ラチャダーピセーク通り)を走る路線バス136番か185番の終点クロントゥーイバスターミナルから徒歩5分です。

Google マップ

【営業時間】11:00~14:00・17:00~21:00(月曜定休日)