行列ができる人気店 Jeh O(ジェーオー)のママートムヤム鍋@ナショナルスタジアム

ママートムヤムと言えばJeh O(ジェーオー)の名前があがるくらい有名店。ミシュランビブグルマンにも選ばれているお店。

以前は23時以降しか食べられない(&夜中でも行列)ハードルの高いメニューでしたが、コロナ規制解除後、夕方から食べられるようになりました。

これは行くしかない!ってことで、昨年6月に行ったんですが土日の夕方は既に大行列。店頭にある椅子に座れないくらい待ちができていたので、さすがに諦めました。

先日、そろそろ行列が落ち着いたかなぁと開店を目指して再チャレンジ。

16時45分頃に着き、受付。

5番の番号札をもらい、その時点で待ちが2番目だったので、割とすぐに呼ばれました。

f:id:miho-rotchaat:20210318095252j:image

ママー・トムヤム・ミックス 250B(約880円)。

シーフードやムーグローブ、肉団子、生卵等色々入っているミックスを辛さ控えめで注文。

2人だと結構ボリュームある。

酸味がかなり強く、その後に辛味がくる感じ。

(酸味苦手な人はすっぱく感じるかも)

生卵を麺にからめて食べると辛さがやわらいで美味しい。

カロリー高そうだけど夜中に食べたらもっと美味しく感じそう。
f:id:miho-rotchaat:20210318094414j:image

ヤム・サーモン 250B(約880円)。

これも辛さ控えめで注文。

新鮮なサーモン。肉厚で柔らかい。

シーフードソース・ミント・マナオ・にんにくがきいていて、これがめちゃ美味しい。

まわりのタイ人も皆頼んでいただけあるなぁ。

f:id:miho-rotchaat:20210318094457j:image

ムーグローブ 100B(約350円)。

甘みのあるタレにつけて。カリカリ度が高かった。
f:id:miho-rotchaat:20210318094417j:image

お店に着いたら、まずは店頭のカウンターへ。人数を伝えて番号札を貰います。

17時頃(休日の夕方)に なるとどんどん人が増えてきて、私達が食べ終わった後はものすごい行列になっていました。

土日に行かれる方は開店時間目指して行ったほうがいいです。

 

BTSナショナルスタジアム駅から徒歩約15分。

スクンビット通りから48番もしくは508番の路線バスに乗り、ワット・チャイモンコン近くのバス停(Google マップ)から徒歩約10分。

Google マップ

【営業時間】16:30〜23:00

Facebookにログイン

*臨時休業があるため、Facebookで確認してから行ったほうがいいです。

営業時間は今後変更される可能性があります。

 

近くのお店↓。ここも美味しかったです。 

mhbkklife.hatenablog.com