豚もつスープが絶品!Arunwan(アルンワン)@エカマイ

f:id:miho-rotchaat:20211107234836j:image

創業58年の老舗食堂Arunwan(アルンワン/อรุณวรรณ/明良鄭)に行ってきました。

ミシュランビブグルマンにも選ばれたことのある名店です。

休日の昼頃に行ったら外のテント下で少し並びましたが、回転も良くそんなに待たずに入れました。店内は綺麗、きびきびと動く店員さん、好印象です。

<2022年2月追記>2022年2月、エカマイ通り沿い(エカマイsoi15付近)にあるPARK X内のLG階に移転しました。
f:id:miho-rotchaat:20211107234843j:image
f:id:miho-rotchaat:20211107234833j:image

メニュー。f:id:miho-rotchaat:20211107234840j:image

トゥーフアンギアムチャーイ・トゥックヤーン(高菜漬け入り豚もつのスープ)70B(約240円)。

メニューの左上にどーんとのっていたので注文。

豚もつは感動するほど臭みがなく、丁寧に処理されているのがわかる。高菜漬けの酸味が染み出たクリアスープとの相性もいい。

もつが苦手な方に是非トライしてみてほしいお店だと思いました。(食感や見た目が苦手な方には勧めませんが…)
f:id:miho-rotchaat:20211107234846j:image

バミーギアオヘーン・ムーグローブ(大盛)80B(約270円)。

1つスープを頼んだので、バミーはスープなしで。味付けがほとんどされていないので付属のスープや卓上の調味料などでちょっと味付けするといい感じ。

カリカリなムーグローブやワンタンも美味しかった。
f:id:miho-rotchaat:20211107234849j:image

ジュックビー 40B(約140円)。

揚げワンタンも食べたかったけど、メニューを見て気になったこの料理。(後でメニューをよく見たらワンタンとジュックビー等2種盛できるみたい)

ジュックビーというもち米とピーナッツを腸に詰めたもの。これ自体はあっさりしているので甘くて濃い醤油につけて食べます。餅を食べている感じで懐かしかったです。

 

次回はもつ全部入りのスープあり麺と揚げワンタンが食べたい。

 

お店はエカマイsoi15にあります。

2022年2月、エカマイ通り沿い(エカマイsoi15付近)にあるPARK X内のLG階に移転しました。

Google マップ

【営業時間】9:00〜19:15(不定期に休みあり)

https://www.facebook.com/ArunwanEkamai

https://instagram.com/arunwan_ekamai