EL MERCADO(エルメルカド)"CALLE 35"の平日ランチセット@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20201106123735j:image

プロンポンのエルメルカド(EL MERCADO CALLE 35)で今月から店内飲食ができるようになりました。11/4からランチセットや朝食セット等が始まったので、早速食べに行ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20201106123723j:image
f:id:miho-rotchaat:20201106124011j:image

店内はカウンター席やテーブル席があり、2階にもテーブル席があります。

雰囲気はスクンビットsoi16店の方がいいけど、プロンポンだと行きやすくていいですよね。
f:id:miho-rotchaat:20201106123710j:image
f:id:miho-rotchaat:20201106124007j:image

以前と同様に食材も売られています。
f:id:miho-rotchaat:20201106123732j:image

月曜日から金曜日限定のセットランチ399B(税込。サービス料なし)。

セットランチは週替わりなので、その都度楽しめていい。メニューはお店のFacebookかInstagramに載っています。
f:id:miho-rotchaat:20201106123728j:image

朝食セットやチーズ・コールドカットの盛り合わせも食べてみたい。

グラスワインが160B~とお手頃。 

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20201106124004j:image

食事メニューは看板のみなので、看板の写真を撮ってから入店した方がいいです。

では、食べたランチセット(399B)を紹介します。友達と違う料理を選びました。

【前菜】
f:id:miho-rotchaat:20201106123714j:image

サーモンのフィユテ(パイ)。

メニューを見てもどんな料理か想像つかなかった一品。サワークリームとあえたサーモンがパイ生地にはさまれています。レモンを絞ると爽やかに食べられました。
f:id:miho-rotchaat:20201106124017j:image

ババガヌーシュ(焼きナスのディップ)。

【メイン】
f:id:miho-rotchaat:20201106123706j:image

ラム肉の煮込み。

柔らかく煮込まれたラム肉・野菜とマッシュポテト。美味しい~。ラム肉大好きなのです。
f:id:miho-rotchaat:20201106123719j:image

レンズ豆のハンバーグ。

これも美味しかったです。豆でできているので割とボリュームがあります。

【デザート】
f:id:miho-rotchaat:20201106123745j:image

本日のデザート。アメリカーノ(65B)を追加注文。

出てきてびっくり、前菜もパイだったのにまたパイ…。出来れば違うメニューがよかったなぁ。

クリームがめちゃ甘いのを想像したけどそこまで甘くなかったです。前菜とメインを食べた段階でお腹いっぱいだったけど、コーヒーのおかげでなんとか食べました。

 

ソフトオープン中の現在はどのメニューも終日注文可能だそうです。ランチセットも(月曜日から金曜日のみ)。お店の方より、今後ランチセットは時間限定になるかもしれないとのことでした。

 

場所はフジスーパー1号店とスクンビットsoi35の間、クラブタイランドのある通りにあります。BTSプロンポン駅から徒歩約5分。

Google マップ

【営業時間】8:00~22:00

https://facebook.com/elmercadobangkok/

IG:@elmercado_bangkok