バンタットーン通りにあるローカル食堂ジェーギアン(Jae Keang/姐娟快炒店)@ナショナルスタジアム

f:id:miho-rotchaat:20200701011624j:image

週末にトムヤムママー目的でジェイ・オーに行ったらすごい行列だったので、泣く泣く諦めました。で、ぶらぶらと周辺のお店を探しジェーギアン(เจ๊เกียง/Jae Keang/姐娟快炒店)というお店に入ってみました。お店のマークにある通り、アヒルやガチョウのメニューがたくさんありました。

f:id:miho-rotchaat:20200701011616j:image

ホイジョー(蟹入り湯葉の包み揚げ)100B(約350円)。揚げたて美味しいです。
f:id:miho-rotchaat:20200701011620j:image

黄韮ともやし炒め 60B(約210円)。韮のシャキッと感がいい。
f:id:miho-rotchaat:20200701011611j:image

アヒルの腸 100B(約350円)。珍しいので興味本位で食べてみた。コリっとした食感で味はあまりなく、美味しいと思えるものではなかった。食感を楽しむもの?
f:id:miho-rotchaat:20200701011628j:image

アヒル肉入りクイッティアオ(汁なし) 大盛60B(約210円)。

安くて美味しかった。

このお店のあるバンタットーン通りはローカル食堂がたくさん立ち並んでいて、週末の夜はタイ人の若者でにぎわっていました。安くて美味しいお店がたくさんあるのかな。 

 

BTSナショナルスタジアム駅から徒歩約10分。バンタットーン(Banthat Thong)通り沿いにあります。

Google マップ

【営業時間】17:00〜23:30