クイジャップユアンを食べにイーノーイへ@旧市街

f:id:miho-rotchaat:20220209183908j:image

以前、旧市街を散策していた時に見つけたクイジャップユアンやカイガタが食べられるお店イーノーイへ行ってきました。

ワット・ラーチャボピットからすぐ近くです。
f:id:miho-rotchaat:20220209183911j:image

メニュー。(上から)

・好きなおかずを選んでご飯にのせるカオラートゲーン おかず1種類40B・2種類50B・3種類60B

・クイジャップユアン 50B ・カイガタ 50B

・カノムパンユアン 1個20B・2個40B

→ここのはムーヨー(豚肉ソーセージ)・グンチアン(中華ソーセージ)・豚肉と野菜を混ぜたものをはさんでいるそう。

・ポーピアトート(揚げ春巻) 50B

・カノムジーンナムヤー 50Bf:id:miho-rotchaat:20220209183904j:image

座席スペースは少しで、座席のすぐ近くに調理スペースでした。

並べられているのは選べるおかずです。
f:id:miho-rotchaat:20220209183957j:image

クイジャップユアン 50B(約175円)。

ムーヨー・豚肉・卵・揚げ玉ねぎが入っていて、もちもち麺の量が割と多かったです。

食べ終わるまで熱々で汗かきながら食べていました。だんだん暑くなってきたから、これが今季最後のクイジャップユアン活動になるかな!?
f:id:miho-rotchaat:20220209184000j:image

ここのクイジャップユアンは胡椒がかなりきいている味濃いめのスープでした。

個人的には上位にならずですが、豚肉が柔らかくて美味しかったです。

 

お店はワット・ラーチャボピット近く、フアンナコン通り沿いにあります。

MRTサムヨート駅から徒歩約10分。路線バスの場合、パーククローン市場やサナームルアン行きの2番(赤バスorオレンジ色エアコンバス→助手席側フロントガラスにある看板が青い看板のバス)・25番(赤バス→助手席側フロントガラスにある看板が青い看板のバス)・508番の終点から徒歩約5分。

Google マップ

【営業時間】6:00〜14:00(日曜定休日)