アユタヤからやってきた海老味噌たっぷり川海老バミー麺「トー・ジャン・オン」@ラーンルアン通り・旧市街

f:id:miho-rotchaat:20210128203954j:image

先日、海南ヌードルを食べに行った時、トー・ジャン・オン(โตจังอ๋อง)の前に人だかりが出来ていました。「あっ、ここDACOに載っていたお店だ」と思い出し、食べに行ってきました。この日も持ち帰りを含め、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

アユタヤ名物川海老がのったバミー麺のお店です。

アユタヤにあるジャップ・ガン・ハイソー(จับกังไฮโซ)(店名はハイソな労働者という意味。Google マップ)で働いていたスタッフがバンコクに支店をオープンさせたそうです。 オープンしてから約1年。

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20210128204002j:image
f:id:miho-rotchaat:20210128204015j:image

メニュー。

B(188B)は1人前、C(368B)は2~3人前、D(698B)は4~5人前。
f:id:miho-rotchaat:20210128203959j:image

注文してから川海老をさばいて焼いていました。

海老味噌たっぷり~。
f:id:miho-rotchaat:20210128204011j:image

座席は路上のテーブル席とカウンター席。
f:id:miho-rotchaat:20210128204006j:image

私が食べたのはBの川海老・カリカリ豚・焼き豚・雲吞・中国ソーセージ・ゆで卵がのったバミー(188B/約650円)。

20cmくらいある海老味噌たっぷり川海老!

麺は細麺で普段食べるバミーの1.5~2倍くらいはあります。

川海老がのったバミーなんて今まで見たことがありません。

海老味噌を麺にからめ、ぷりっとした海老の身に緑のシーフードソースをかけて麺と一緒に食べるといい感じ。

他の具も美味しかったです。
f:id:miho-rotchaat:20210128203950j:image

テーブルにある謎のオレンジ色の液体。

「これは何?」と覗いていたら、お店の人がバミーにかけて混ぜて食べると教えてくれました。

これ、ムーデーンを作る時に出来たタレかな?

混ぜて食べると美味しかったです。(辛くないです)

大きな川海老が入っていて具も麺もボリュームがあり、この値段で食べられるのは安いと思います。川海老好きな方、ぜひぜひ。

 

お店はラーンルアン通り沿い、ラーンルアンsoi4にあります。

センセーブ運河の終点、パンファー船着場から徒歩約7分。

スクンビット通りから路線バス2番(古い赤バスまたはエアコンバス)or511番に乗り、ラーンルアン通りのバス停(Google マップ)で降り、そこから徒歩約2分。

Google マップ

【営業時間】10:00〜20:00(毎月第2&第4火曜日休み)