色んなコーヒーに出会えるカフェY'EST WORKS Coffee Bar@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20210127211340j:image

プロンポンに先月オープンしたY'EST WORKSの2店舗目、Y'EST WORKS Coffee Barに行ってきました。

焙煎レベル×産地×抽出方法=無限大!

そのくらい、色んなコーヒーに出会えるお店です。

もし、コーヒーを一度にたくさん飲める体を手に入れられたら、全種類飲み比べしてみたい。
f:id:miho-rotchaat:20210127211345j:image

お店の雰囲気。

カウンター席とテーブル席がいくつかあります。

コーヒーを淹れる姿が見れるし、コーヒーの香りをより感じられるカウンター席に座るのもいいですね。
f:id:miho-rotchaat:20210127211359j:image

隣にはこんな家具が置かれていてなんとも不思議な空間。
f:id:miho-rotchaat:20210127211351j:image

さてさて、今回はついに日本人オーナーさんにお会いすることが出来ました。

自分の好みを伝え、以前に飲んだことのある種類を伝え、、、。

お勧めしてもらった#3(Acaba/チェンマイ産)。

8段階もある焙煎レベルは深めのFrenchを選んでみました。
f:id:miho-rotchaat:20210127211355j:image

どんな味だったか表現するのは難しいですが、嫌いな味ではなくどちらかというと好みの味で美味しかった。今までに飲んだことのない味で意表を突かれたのを覚えています。

一つわかったことは冷めていくにつれて苦みを感じにくくなり、酸味を感じやすくなったこと。

タイに来てあちこちのカフェに行っていますが、日本にいる時より様々な味のコーヒーに出会えて楽しいです。(たまに嫌いな味に出会ってしまうけど)

次はどんな味に出会えるかな。

 

お店はスクンビット通り沿い、スクンビットsoi30とsoi30/1の間にあります。BTSプロンポン駅から徒歩10分弱。

Google マップ

【営業時間】10:00~18:00