老舗タイ菓子屋カノムワーン・タラートプルーで伝統菓子を買う@タラートプルー/トンブリー

国鉄タラートプルー駅周辺にはタイの伝統菓子を売る老舗タイ菓子屋が何軒かありました。

駅周辺を散策していて見つけた2店舗を紹介したいと思います。

f:id:miho-rotchaat:20201121232043j:image

1つ目のお店はこちら。

カノムワーン・タラートプルー・メージェーン。

通りがかった時にたくさんのお客さんがいたので再度出直しました。
f:id:miho-rotchaat:20201121232024j:image
f:id:miho-rotchaat:20201121232001j:image

色んな種類のタイ菓子が売られています。

食べたことのないものがたくさん。
f:id:miho-rotchaat:20201121232011j:image

1個単位で買えるし、1個8B~なので食べたことのないお菓子も挑戦しやすいです。
f:id:miho-rotchaat:20201121232015j:image

(左上から時計回りに)カノムチャン(バタフライピー・パンダンリーフで色付け)・カノムモーゲン・カノムタコー。各1個8B。

カノムチャンはういろうのようにもっちりしているお菓子。

カノムモーゲンはココナッツミルクが入った焼きプリン。

カノムタコーはタロイモ(タイ語でプアック)入りを選びました。上の部分はココナッツミルクでできていて少し塩っ気のある甘さ、中にタロイモ餡。

ここのは全体的にろうそくの香りづけがされていました。

この香りはちょっと苦手。ない方が美味しいのにと思ってしまいます。
f:id:miho-rotchaat:20201121232021j:image

続いて、見つけた2つ目のお店はこちら。

カノムワーン・タラートプルー。このお店は支店がない(つまり、ここだけ)と書かれていました。

人だかりが出来ていたので、美味しいに違いない。
f:id:miho-rotchaat:20201121231954j:image

緑の番号札を取って、呼ばれるのを待ちます。
f:id:miho-rotchaat:20201121232007j:image

飛ぶように売れていくタイ菓子。
f:id:miho-rotchaat:20201121231957j:image

このお店も色んな種類のタイ菓子があり、ここも1個8Bでした。

食べ比べをするために、ここでもカノムチャンとカノムモーゲンを買いました。

このお店のはろうそくの香りづけがなく、こちらの方が美味しかったです。

買った中ではカノムチャンが一番好き。またタラートプルーに行ったら他のお菓子を買ってみたいです。
f:id:miho-rotchaat:20201121232029j:image

1つ目のお店は地図の赤丸、Thoet Thai通り(ถนนเทอดไท)にあります。

【営業時間】9:30~20:00

2つ目のお店は地図の緑丸。

【営業時間】11:00~16時頃

どちらも国鉄タラートプルー駅からすぐです。