市場の中にある老舗カフェSuriya coffee(スリヤー・コーヒー)@タラートプルー

f:id:miho-rotchaat:20210311011125j:image

またまた路線バスを乗り継いでタラートプルーへ行ってきました。

散策の途中で一休みしたカフェはこちら。

タラート・ワットグラーン(ตลาดวัดกลาง)の片隅にある老舗カフェスリヤー・コーヒー(Suriya coffee/สุริยากาแฟ)です。
f:id:miho-rotchaat:20210311011321j:image
f:id:miho-rotchaat:20210311011118j:image

創業79年、オールド感漂うこの雰囲気たまりません。

運河沿いにも席があり、そこで飲むのもよさそう。
f:id:miho-rotchaat:20210311011113j:image

こちらのカフェのおじいさま達。2代目かなあ。

今はお店を子供達に任せて、ここでお茶しながらくつろいでいる様子が絵になっていました。
f:id:miho-rotchaat:20210311011122j:image

オーリアン(砂糖入りコーヒー/10B)・ガーフェー・ボーラーン(15B)・パートンコー(1個3B)。

英語のメニューも出してくれました。

安い!

オーリアンはBlack Coffeeって書かれているけど砂糖入りなので、甘さ控えめで注文しました。甘さ控えめにしても甘かったけど、暑さで火照った体にしみる。砂糖なしにすると苦めのコーヒーです。

友達が飲んだガーフェー・ボーラーンはThai Tradition Coffeeのこと。砂糖とコンデンスミルクが入っています。甘いので砂糖なしでもいいと思う。

f:id:miho-rotchaat:20201124234451j:plain

国鉄タラートプルー駅近くの高架下(Google マップ)などいくつか支店があるそうです。(写真右にあるお店)

 

お店はタラート・ワットグラーンの中、バンコクヤイ運河沿いにあります。国鉄タラートプルー駅から徒歩5分強。

Google マップ

【営業時間】4:00〜11:00(月曜定休日) 

mhbkklife.hatenablog.com