行列必至!人気のニラ饅頭屋台@タラートプルー/トンブリー

f:id:miho-rotchaat:20201120110725j:image

行列覚悟、30分で売り切れてしまうというニラ饅頭屋台があると知り、場所を探し求め暑い中並んでニラ饅頭を買ってきました。

その名もクイチャーイ・ヌムポムヤーオ・バーンケー(กุยช่ายหนุ่มผมยาวบางแค)。髪の長いお兄さんのニラ饅頭屋台です。

この辺りにはたくさんのニラ饅頭屋台が出ていたので食べ比べするのも面白そう。
f:id:miho-rotchaat:20201120110721j:image

場所はこの高架下(Google マップ)。

事前調べで11時半頃に来ると思っていたのに、タイ菓子屋に聞いたら最近は来るの12時頃だよと。

12時前に行列が出来始めたので私も並んで待っていました。待てど暮らせど彼は現れず。12時半を過ぎた頃から気長に待っているタイ人の表情も徐々に変わり、まだかなぁ、今日は来るのかな?!という雰囲気に。
f:id:miho-rotchaat:20201120110728j:image

13時頃、一番先頭のおばさんが来た!と叫んだ。

よく見ると遠くから屋台を押し歩いてくる人が見えました。

f:id:miho-rotchaat:20201120110725j:image

わーい、やっと買える!と思ったら、まずは予約していた人が先。

どうやら電話で予約しておけば行列に並ばなくても買えるみたい。(ただし、ここに取りに来なきゃいけないけど)
f:id:miho-rotchaat:20201120110758j:image

ニラ饅頭とタロイモ饅頭、それぞれ1個10B。

具がぎっしり詰まっていて、1個でも食べ応えのある大きさ。濃い甘めの醤油に唐辛子が入ったピリ辛タレがついていました。

つるんとした皮と少し味のついた具のニラ饅頭はそのまま食べても美味しいけど、ちょっとタレをつけたほうが美味しかったです。

食べ切れなかった分は冷蔵庫に入れて翌日食べたんですが、皮が硬くなるので食べ切れる分だけ買った方がいいです。

 

場所は国鉄タラートプルー駅近くの高架下(Google マップ)です。

【営業時間】不明。12時頃に現れるかも。

TEL:02-8017-269