Terra Bangkok Thonglor 照(テラ)@トンロー・エカマイ

f:id:miho-rotchaat:20201123195154j:image

今年7月にオープンして連日大人気のTerra Bangkok Thonglor 照(テラ)

今バンコクで知らない人がいないくらい?話題の福岡からやってきた居酒屋です。やっと行くことが出来ましたー。

f:id:miho-rotchaat:20201123195136j:image

1階はカウンター6席とテーブル席3つ。2階に個室があるようです。
f:id:miho-rotchaat:20201123195222j:image

久しぶりの女子会、乾杯!

水ではありません、芋焼酎です。
f:id:miho-rotchaat:20201123195143j:image

照のゴマカンパチ 480B++(約1,930円)。

照と言えばゴマカンパチってくらい皆食べているコレ。照初心者としてはこれを食べておかなきゃ始まりません。

刺身をゴマダレにつけて食べるのは初めてです。

ゴマダレ・ねぎ・わさび。美味しい。
f:id:miho-rotchaat:20201123195158j:image

牛レバー刺 240B++(約970円)。

レバ刺し、久しぶりに食べた。
f:id:miho-rotchaat:20201123195215j:image

梅きゅうり 120B++(約480円)。
f:id:miho-rotchaat:20201123195218j:image

豚の角煮 半熟卵添え 240B++(約970円)。

照と言えば煮込み料理も人気。

これ、お箸で切れるほどの柔らかとろとろ角煮。半熟卵とわさびと一緒に。

あー、幸せです。

次回は牛スジ大根やホルモン味噌煮込みも食べてみたいなぁ。
f:id:miho-rotchaat:20201123195139j:image

いぶりがっこ 明太クリームチーズ添え 180B++(約720円)。

いぶりがっことクリームチーズは合う。個人的には明太よりチーズ率がもっと高い方が好きかな。
f:id:miho-rotchaat:20201123195210j:image

普段居酒屋にはほとんど行かないので(一緒に飲んでくれる人がいたら行きます!)、好きな芋焼酎が並んでいると嬉しいのです。

ライチのような香りがするDAIYAMEや熟成してウイスキーのような味わいの吾空、屋久島産の三岳。

〈芋〉赤猿・三岳・DAIYAME・フラミンゴオレンジ〈麦〉吾空。

色々頼んでシェアしました。
f:id:miho-rotchaat:20201123195150j:image

博多もつ鍋(味噌・小)480B++(約1,930円)。

サイズは大小2種類、スープは味噌味・醤油味があります。

他にもいろいろ食べたかったのでスモールサイズを選びました。
f:id:miho-rotchaat:20201123195203j:image

もつはもちろん、スープが美味しかった。

〆はちゃんぽん麺(60B++/約240円)を追加。 

美味しい料理に美味しいお酒。たくさん飲んで食べて喋って、楽しかった!

また行きたいです。

 

最近は土日にランチをやっていてゴマカンパチ・ゴマサバ・豚の角煮など人気メニューの定食が食べられるので、夜に行けない人にオススメです。

※2020.12.13追記。ランチ営業は年内で一旦休止されるそうです。

 

お店はトンローsoi10(エカマイsoi5)にあるドンキモールのすぐ隣にある路地にあります。

Google マップ

【営業時間】〈平日〉17:00〜24:00〈土日〉11:00〜24:00

*予約してから行かれることをお勧めします。