炭火焼 源 Gen Japanese Charcoal Grill@エカマイ

焼鳥を食べにエカマイの炭火焼 源(Gen Japanese Charcoal Grill)に行ってきました。

日本の古民家みたいな雰囲気のお店。

姉妹店はプロンポンにある「地鶏料理けん」。両店ともにミシュランガイドに掲載されている日本料理店です。ミシュランガイドタイランドで掲載されている日本料理店は数少ないのに、両店ともに掲載されているのはすごいですね。

f:id:miho-rotchaat:20201019235201j:image

地鶏串焼き盛り合わせ 8本 570B++(約2,200円)。
f:id:miho-rotchaat:20201019235206j:image
f:id:miho-rotchaat:20201019235244j:image

行く前から食べようと決めていた焼鳥。

どれも美味しいー。満足。
f:id:miho-rotchaat:20201019235157j:image

茨城県産白菜のシーザーサラダ 360B++(約1,400円)。

日本から輸入された甘みのある白菜を使ったシーザーサラダ。白菜の大きさにびっくり。
f:id:miho-rotchaat:20201019235248j:image

カット後はこんな感じ。

生の白菜をこんなにも食べたのは初めて。白菜ってこんな甘みあったかなって思うくらい甘かったです。個人的にはベーコンの塩っ気がもう少し弱く、ドレッシングをもう少し少なくするといいなと思いました。
f:id:miho-rotchaat:20201019235154j:image

地鶏もも肉備長炭炙り焼き 190B++(約750円)。

香りがとても香ばしくて弾力がありました。柚子胡椒との相性がよく美味しい。
f:id:miho-rotchaat:20201019235719j:image

イエローテール(鰤)桜ロール Half 200B++(約800円)。 

〆はこれ。鰤のロール寿司は珍しかったので即決。一口で食べられる小ぶりサイズ。

中には細かく刻んだ鰤・梅肉やきゅうりが入っていてさっぱりと食べられました。

 

お店はエカマイsoi15の少し南にあるACMEN Complex内にあります。駐車場あり。

Google マップ

【営業時間】〈月・水〜土〉17:00〜24:00〈日〉17:00〜22:00(火曜定休日)

ACMEN Complexはここ↓の向かい側です。 

mhbkklife.hatenablog.com