Muslim Restaurant(ムスリムレストラン)@ジャルンクルン・旧市街

f:id:miho-rotchaat:20200830133021j:image

創業90年以上の老舗Muslim Restaurant(ムスリムレストラン)が今月末で閉店してしまうと知り、慌てて行ってきました。

前からGoogle Mapsにチェックしてたのになかなか行けてなく…。

明日で最後。

寂しいなぁ。
f:id:miho-rotchaat:20200830135631j:image

ターコイズブルーとアイボリーの壁が印象的。
f:id:miho-rotchaat:20200830133027j:image
f:id:miho-rotchaat:20200830132943j:image

メニュー。

カオモックガイはメニュー上ではチキンビリヤニと書かれていて、ビリヤニとは違うメニューです。お客のほとんどがカオモックガイ食べてました。
f:id:miho-rotchaat:20200830133017j:image

閉店を惜しむ人々でいっぱいでした。持ち帰りやデリバリーの人も多く、店員さんもてんやわんや。

Hot Tea(ミルクティー)30Bとラッシー 50B。

ミルクティーは甘〜かったのでアイスにすればよかったかな。
f:id:miho-rotchaat:20200830135627j:image

カオモックガイ(チキンビリヤニ)80B。

黄色いサフランライスの下にスパイスの味がついたオレンジ色のライスがあり、それらを混ぜて柔らかいチキンと一緒に食べると美味しかった。ミントソースをかけて食べるのも味が変わって面白い。
f:id:miho-rotchaat:20200830132948j:image

チキンスープ 50B。

ビーフスープを頼んだら売り切れでチキンスープを。酸っぱ辛い味でした。

 

明日で最後なので行ける方はぜひ行ってみてください。

お店はジャルンクルン通りとシーロム通りの交差点近くにあります。

Google マップ

【営業時間】6:30〜17:00