美味しい点心が半額!阿一鮑魚 Ah Yat Abalone Restaurant(アーヤットアバロン)@チットロム

f:id:miho-rotchaat:20200828105911j:image

飲茶をしに阿一鮑魚 Ah Yat Abalone Restaurant(アーヤットアバロン)へ行ってきました。

ここは香港人の友達が点心をオススメするお店です。香港人シェフがいるお店みたい。

美味しいので私もお勧めします。
f:id:miho-rotchaat:20200828105936j:image

月曜日から土曜日の11~15時は点心が半額!

期間限定ではなく私が知っている限り、ここ数年間ずっと半額です。
f:id:miho-rotchaat:20200828105928j:image

メニュー。この値段から半額になります。

この紙に自分で記入してスタッフに渡すシステムです。

前回食べたメニュー以外で友達のオススメを注文してもらいました。 

なお、点心を注文する前にどのお茶にするか聞かれます。鉄観音茶を頼んだけど、サービスなのかお会計に含まれていませんでした。

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20200828105915j:image

友達がこれが香港スタイルだと箸やお皿を並べてくれました。

お箸が2組!?自分に近い方の箸は食べる時に使い、遠い方の箸は料理を取り皿に取る時に使うそうです。
f:id:miho-rotchaat:20200828105907j:image

(9)黑椒蒸鳳爪。

日本人はあまり注文しないでしょと。甘辛い味の鶏の足。小さい骨がたくさんあるので食べにくいけど美味しい。
f:id:miho-rotchaat:20200828105919j:image

(31)鮮蝦腸粉。

ぷりぷりの海老入り。醤油をかけて。
f:id:miho-rotchaat:20200828105931j:image

(11)蘿白清湯坑腩。

牛肉と大根のスープ。柔らかく煮込まれていました。
f:id:miho-rotchaat:20200828105945j:image

(16)香煎腊味芋頭件。

タロイモ揚げ。

温かい中国茶を飲みながら点心を食べる。体も温まってお腹いっぱいになりました。(お茶は何杯でも追加してもらえます。)

まだ食べたことのない点心もあるので次回食べてみたいです。
f:id:miho-rotchaat:20200828105923j:image

フルーツとゴマ団子入り生姜湯。てっきり友達が頼んでくれたものと思っていたらお会計に含まれてなかった。彼女は常連客なのでお店のサービスだったみたい。 

 

お店はArnoma Hotel(Gaysorn Towerの北側・セントラルワールドの向かい側)の2階にあります。BTSチットロム駅から徒歩10分弱。

【営業時間】11:00〜15:00・18:00〜23:00