ラライサップ市場にある中華スープ専門店Boran Soup(ボーラーンスープ)@シーロム・チョンノンシー

f:id:miho-rotchaat:20200720181125j:image

ラライサップ市場内にあるスープが美味しいお店Boran Soup(ซุปโบราณ)

ジャルンクルンの路地裏にあるスープ店も美味しいけどココも美味しいと聞き、自粛前の3月に行ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20200720181142j:image

目印はこの看板とスープの器とおじちゃん。場所の説明は一番最後に書いています。

(3月に撮った写真のため、現在の価格と異なります。)
f:id:miho-rotchaat:20200720181132j:image

どれも美味しそう。
f:id:miho-rotchaat:20200720181120j:image

大きな鍋で熱々に温められています。
f:id:miho-rotchaat:20200720181117j:image

店はフードコート(オープンエア)の一角にあるので、席に座って待っているとおじちゃんがスープを運んできてくれました。屋外なので汗必須です。

あれ?さっきと違う。パクチーが盛られていたので、パクチー嫌いな人は注文時に伝えたほうがいいです。
f:id:miho-rotchaat:20200720181109j:image

冬瓜とスペアリブのスープ。
f:id:miho-rotchaat:20200720181106j:image

茶碗蒸し。

あっさりしていて、ほっこりとする味。
f:id:miho-rotchaat:20200720181137j:image

ユアパイ(キヌガサダケ)とスペアリブの薬膳スープ。

きのこの女王とも呼ばれるキヌガサダケ。乾燥させたキヌガサダケを使っています。味はありませんが、シャキシャキとコリコリの間のような食感。

どれもあっさり優しい味で美味しいです。

 

【メニュー】

(画像はFacebookよりお借りしました。)

3月に行った時より、どれも10B値上げされたようです。
f:id:miho-rotchaat:20200720181113j:image

(右上から時計回りに)

  • キヌガサダケとスペアリブの薬膳スープ 60B
  • 苦瓜とスペアリブのスープ 45B
  • 冬瓜とスペアリブのライム入りスープ 45B
  • 海苔と豚肉団子のスープ 50B
  • 中国野菜とスペアリブのスープ 45B

f:id:miho-rotchaat:20200720181129j:image

(右上から時計回りに)

  • 大根とスペアリブ、干しイカのスープ 55B
  • 茶碗蒸し 40B
  • 乾燥させたユリ科植物の花とスペアリブのスープ 50B
  • 胃の浮き袋とスペアリブのスープ 60B
  • 湯葉と豚肉団子のスープ 50B

 

場所はラライサップ市場内にあります。

BTSサラデーン駅2番出口から降り、バンコク銀行本店のあるシーロムsoi3に入ります。150m程進み、市場の細い路地を右に曲がります。路地を少し進むと、右手にオープンエアのフードコートが現れます。BTSサラデーン駅から徒歩約10分。 

BTSチョンノンシー駅4番出口の階段を下りてそのまま進み、最初のsoi(角にセブンイレブンがある)を右に曲がります。まっすぐ進むとラライサップ市場に入ります。突き当りを左に曲がり、少し進むと右手に現れる細い路地に入ります。1分程歩くと左手にオープンエアのフードコートが現れます。BTSチョンノンシー駅から徒歩約5分。

Google マップ

【営業時間】平日6:00〜13:30(土日祝休み)

※注意 1,000B札で支払い不可なので、細かいお金を用意しておきましょう。

mhbkklife.hatenablog.com

※ ジャルンクルンにあるスープ店はこちら↓。

mhbkklife.hatenablog.com