マハノップ通りにあるニラ饅頭専門店「カノムクイチャーイ・ジェートーイ」@旧市街

以前、旧市街のマハノップ(Mahannop)通りに海南ヌードルを食べに行った時、たくさんの人が並んでいるお店があり気になっていました。

それがニラ饅頭専門店カノムクイチャーイ・ジェートーイ(ขนมกุ๋ยช่ายเจ๊ต้อย)です。ラートナーを食べた後、買いに来ました。

mhbkklife.hatenablog.com 

f:id:miho-rotchaat:20200719122755j:image

店内ではスタッフがてきぱきと具を詰める作業をしていて、店先ではタケノコが大きな鍋で茹でられていました。

10個70B(約230円)。10個から購入できます。

「具は5種類あるけど、まだ出来上がっていないので今は4種類しかない」とのことで、4種類ミックスで10個注文しました。

  • ニラ
  • キャベツとしいたけ
  • タロイモ
  • 葛芋
  • たけのこと干し海老

f:id:miho-rotchaat:20200719122759j:image

帰って開けてみるとキャベツ以外のが入っていて、甘めの醤油に酢を入れた感じのタレがついていました。

一番好きなのはニラ、次はタロイモかな。

 

旧市街のマハノップ(Mahannop)通り沿いにあります。

MRTサムヨート駅から徒歩12分。路線バス→ペップリー通りから60番バス、スクンビット通りから2または511番バスに乗り、Rattanakosin Exhibition Hall前のバス停で降ります。そこから徒歩8分。

Google マップ

【営業時間】7:00〜15:00頃

 

マハノップ通りにある近くのお店はこちら↓。

mhbkklife.hatenablog.com

mhbkklife.hatenablog.com