老舗パン屋D.K.Bakery(ディーケーベーカリー)@シーロム・チョンノンシー

f:id:miho-rotchaat:20200723202028j:image

シーロム通りにある創業70年以上の老舗ベーカリーD.K.Bakery(ディーケーベーカリー/ดี.เค.เบเกอรี)に行ってきました。

こういう雰囲気のパン屋さんって近所にないし、バンコクはパンが高いなあと思っていました。が、ここは安くて美味しかったです。
f:id:miho-rotchaat:20200723202021j:image

飛ぶように売れていたのはコレ。カノム・サンカヤーというクリームパン。

1個12B(約40円)。まとめ買いするとちょっとお得。

オレンジのは卵・砂糖・ココナッツミルクで作られたオレンジ色のクリーム、緑のはバイトゥーイ(パンダンリーフ)も加えられた黄緑色のクリームが入っています。

冷蔵庫で4日間日持ちするそうです。

どれにしようか考えていたら、パンダンリーフのクリームパンとしいたけと干し海老入り惣菜パンを試食サービスして下さいました。
f:id:miho-rotchaat:20200723202024j:image

クリームパン2種類とふわふわした大きなパン(25B/約80円)を買って帰りました。クリームが甘めで私にとってはパンに対してクリームがちょっと多いので、このふわふわパン(クリームパンと同じ生地)も一緒に食べました。クリームのみの販売もあるので、このパンとクリームを買ってクリームをつけながら食べる人もいるようです。

買った日の翌日、冷やした状態で食べても美味しかったです。

 

クリームパンの他に食パンや惣菜パン、クッキー等も売っています。

隣にあるAMA Bakeryやパン通りにあるパン屋さんも気になるので、今度行ったらパン屋巡りをしたいです。

 

お店はシーロム通り沿いにあります。パン通りのヒンズー教寺院(ワット・ケーク)近くです。

BTSチョンノンシー駅やBTSサラデーン駅から徒歩10分。

Google マップ

【営業時間】9:00〜18:00

お店の方によると15時以降だと売れて品数が少なくなるそうです。 

近くのパン屋さんはこちら↓。

mhbkklife.hatenablog.commhbkklife.hatenablog.com